※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

妊娠中で仕事もミスが増え、情緒不安定。上の子がイヤイヤ期で疲れてしまい、愚痴りたくなる。食事も難しく、困惑しています。

上の子のイヤイヤ期、向き合えません…。

妊娠中、私は仕事もミスばかりで情緒不安定になりがちです。
さらに休みはイヤイヤ、ずっと泣いてる。。
疲れますーー。。。
実母と一緒に暮らし、仕事も休みに入ろうとしているのでもう少しの辛抱なのですが…
やりたいことが疲れて出来なくて、どうしてもこちらで愚痴りたくなってしまいました。
可愛い娘なんですが…。食べるといったから出した物も食べないし、もうなんだかよく分からなくなってしまいました。。。

コメント

ともトミー

こんにちは。1歳の子がいて、妊娠していて仕事もしているのですね!毎日、頑張ってますね、お疲れ様!!

イヤイヤ期、何が何だか分からないですよね、うちも今、まさにです。食べたり食べなかったり、やっとりやらなかったり…訳分かりません(>_<)

私は、とりあえず、イヤ!って、言ってるんだな~って、捉える事にしてます。食べ物だったら、イヤ!って言われたら、そのまま、食べ物放置して、見守りに入ります。ちょっとすると食べていたりするので。もちろん、他のモノを要求して来る時も多々ありますが。

とにかく、自分のイライラを軽くしようと、生活してます。子供の言うとおりにしようとすると、とても疲れるので(笑)

しまままん

イヤイヤ期つらいですよね(>_<)イヤイヤ期って答えがないように思います(>_<)ただ、1つ言えるのは終わりがあると言うことです。。。

割り切っちゃえば楽なんでしょうけど、そうもうまく割り切れないですよね(;^_^A

れこまま

うちは物を投げたりするので、本当に引っ叩きたくなります。。
食べないと食べなきゃいいのに、お皿をぐっとこっちに寄せてきたりして…
少し皆さんも様子見たりしてるんですね。ありがとうございます!

れこまま

早く終わりが来て欲しいですね。。。
ダメなんですよね、こっちが疲れてる時に余計にやられるとイラッとしてしまいます。。
最近は困って本当に言うこと聞いてほしい時は、仕方なく食べ物与えたりしています。