※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について、おへそが見えることが目安ではなく、漏れやお肌の状態を確認してください。おへそが見えても漏れないなら大丈夫です。

オムツについて質問です(´・・`)
うちのこは5ヶ月と9日で体重が
約6700gです!♥
いま、オムツがSサイズなのですが
よくおへそが見えたらサイズ変更目安と聞きますが付けた時はおへそが隠れてるのですが
よく動くのですぐおへそが出ます(´・・`)
でも、まだ漏れたことないし大丈夫かな?って思ってるのですが?
おへそが見えるなら変えた方がいいでしょうか?(;_;)

コメント

deleted user

うちも体重一緒でSですよー!
テープを1と2の間で止めてます☺︎

n☆

この画像は1でとめてますかぁ?
いちお3ぐらいまでしてみて漏れそうなら変えてみてはどうでしょ⤴
私も2〜3までして動いてズレるなら変えるようにしてました⤴
それかオムツもきりがいいようであればMにしてみるのもいいかもですね(●∨ω∨●)
息子も半年ぐらいまでテープ式でしてましたが、よく足を動かして漏れたりしてオムツ替えが大変で…💦
それからいろいろ試して試した結果、Genki!、Mのパンツ式にしてからオムツ替えも楽になりました⤴

3KIDS☺︎︎mama


一緒ですか♥
お子さんはおへそ隠れてますか?

美愛mama♡

見る感じ少し
キツそうに見えます(。・・。)!!

∞まぁみん∞

あとは足に跡が付いてたらサイズアップになりますよ。
ちょっとお腹のとこが苦しそうかなと思うのでもう少し緩めにつけたほうがいいと思いますよ。
体重的にも今のオムツなくなったらサイズアップしてもいいかもしれませんね。

3KIDS☺︎︎mama


1のところで止めてるからでしょうか?(;_;)

3KIDS☺︎︎mama

1で止めてます(´・ω・`)
3だと緩いしって感じで(;_;)

S買ったばっかで
いっぱいありますが
次から変えてみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

確かに寝返りするし
よく動くのでパンツ試してみます♥

3KIDS☺︎︎mama


まだ跡はつきません(´・・`)
とりあえず、緩くしてみて
今のオムツなくなったらサイズアップしてみます♥

あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

うちは今5ヶ月と6日です☆
6500gくらいかな?
テープⓂ︎で1と2の間で止めてます。
写メ見た感じキツくないですか?多分苦しいと思いますよ?

n☆

少しお腹もきつそうに見えるので2にしてもいいかもですね⤴
しかもオムツとか試してみないとどれが合うかわからないですもんね…w

あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

ムーニーですよね?
うちもムーニー使ってるけどSは小さくないですか?

3KIDS☺︎︎mama


3にすると緩くて隙間ができるので
1にしてるのですがやはりキツいですよね(´・・`)

3KIDS☺︎︎mama


そうなんですよね(´・・`)
初めはパンパースだったんですが
ムーニーがしっくりしたので(;_;)

3KIDS☺︎︎mama


一回3にしたのですが
緩くて隙間ができるので(´・・`)

n☆

ですよね💦一枚でも見本があれば違うんですけどね(´д`ll)w

あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

指1.2本入るのが理想ですよ☆
寝返りしたりバタバタしたりで苦しいと思うからⓂ︎に変えたほうが…
ムーニーだし一緒くらいですよね?
漏れたりしないですよ?
ムーニー柔らかくて使いやすいですよね(*^_^*)

3KIDS☺︎︎mama


退院の時にメリーズの試供品も
貰ったんですがでかくて(;_;)

3KIDS☺︎︎mama


買ったばっかなので…
それまでは緩くしといて
なくなり次第サイズアップしてみます(^^)
ムーニーが一番しっくりきます♥

n☆

そぉなんですね💦
私もムーニー使ってました⤴
柔らかいし使いやすかったです(/ー\)
男の子だし力が強くてオムツ替えも大変で💦w
寝返り覚えるとオムツ替えの時もすぐ寝返りしちゃう感じなので苦戦しましたぁ⤵

あゆみ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

そぅですね(*^_^*)
赤ちゃんはすぐ大きくなるから買いだめもしないほうがいいとよく言われてました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪‧̣̥̇)

パンツタイプのムーニーマンも使ってるけど漏れないし結構いいですよ☆

3KIDS☺︎︎mama


うちのこは女の子なんですが
うちのこも力強いです(;_;)
三ヶ月のときに寝返りするようになり今じゃすぐ寝返りです(^^)
なおしてもなおしてもw

n☆

そぉなんですねΣ(´Д`)
替えててまたに蹴られたらほんと痛い時ありませんか?w
うちだけかな?💦w

寝返りしたらほんと上半身だけでも必死にしようとするから大変ですよね⤴w

3KIDS☺︎︎mama

下っ腹蹴られてウッてなるときはあります(´・・`)

わかります(;_;)
オムツ替えのとき特にそれなんで変えづらいです(;_;)

n☆

ですよね💦
ほんとあれは痛いんですよねぇ(´д`ll)w

まだ待って待って!💦
って毎回言ってました(´-﹏-`;)w

3KIDS☺︎︎mama


痛いです(´・ω・`)

そして必死に替えてるのに大泣きされます(..)
夜中まだ起きるんですが
旦那も一緒の部屋なんで起こさないように違う部屋連れてって変えておっぱいあげてます(´・・`)

n☆

わかります(´д`ll)
逆にこっちが泣きそうですもん(´-﹏-`;)w

そぉなんですか?!
優しいですね💦
私のとこは泣いても起きないので関係ないかぁ…w

3KIDS☺︎︎mama


ですよね(´・ω・`)

うちの旦那も起きはしないですが
うーん(;´д`)ってゆうからやばいかなって思って(´・ω・`)

n☆

はい(´д`ll)w

そぉなんですね⤴w
旦那が起きてたのは産後一ヶ月だけでした💦w

deleted user

おへそは指②本分出てます!