※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で、食事やおもちゃにキレたり、買い物中に癇癪を起こす悩み。寝るときは素直。他の方の2歳エピソードを教えてください。

2歳2ヶ月になる息子を育てています。
イヤイヤ期絶賛継続中です。
1歳8ヶ月頃からイヤイヤ期なのかなぁ?
とおもう行動が増えました。
イヤイヤというか、うちの息子はすぐにキレます。。
例えば、食事中手伝ったり、おもちゃがきれいに並べられない、水道で遊びたい等々きりがありません。

買い物中に癇癪起こして起きなかったり、物は投げまくるしでほんとに疲れてます。
寝るときどけ素直なんですよね。
なんだろぅ、、、

みなさんの魔の2歳エピソード教えてください。

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

1歳8ヶ月ですがイヤイヤ期だと思います(´-`).。oO

ご飯中、上手く食べたいものがすくえなかったらお皿をポイ!
怒るとぷーっとして、よだれをわざと出す。
わざと飲み物をひっくり返す。
ダメだよー!と注意するだけでも怒って、その辺のものを投げる、叩く。
チャイルドシートに乗りたがらない。

始まったばかりなのに
もう疲れました(>_<)

• ガロンチョ

ガロンチョ

ほんと大変ですよね〰
    うちも飲みものをわざと口から出したり食べ物もポイポイ投げるし、手も出るしチビ怪獣です。
    チャイルドシートは、嫌がる事はそんなにありませんが、何で怒ってるのかわからないこともまだ多いので疲れますよね😅

• 6月26日
riiii

息子も同じような感じで一歳半検診の時に相談したら「まだ感情を表せる言葉が出なくて乱暴になってしまう」と言われました😅
言葉が徐々に出てきたら落ち着くと思う…って感じでした!
思い通りに行かなくて怒ることが多いので否定しないで「悔しいねー嫌になるよね」気持ちを肯定してあげると落ち着くのが早い気がします!

• ガロンチョ

ガロンチョ

お互い大変ですよね。
    男の子だから力も半端無いし、
    うちも2歳検診で色々相談しました。
    言葉がまだ上手ではないのでイライラしているんだと思います。
    頑張りましょう‼

• 6月26日
ひなた

気に入らない事があれば物投げる、叩く、泣きわめくなどなど…ほんとに毎日疲れます。今はご飯食べないのが一番の悩みです…3歳までには落ち着いてくれる事を祈るばかりです(;´艸`)

• ガロンチョ

ガロンチョ

うちもご飯食べません。
    座って食べるのも最初だけで凄くお行儀も悪いし困ってます😰

保育園ではちゃんと座って食べておかわりまでしてるとの事はさで安心はしてるんですが、家だと甘えが凄いですね(´д`|||)

• 6月26日
Bambi♡

わたしは一歳過ぎから始まり今はダメダメとなんでもダメなことが増えてきましたね…
食事の順番からなにもかも、遊びも意にそぐわないことは床に寝そべりイヤイヤと泣きます💦元々我が強いし気が短いだろうなと思ってましたがここまでか‼︎と思うほど笑笑
思い通りに行くことばかりじゃないから、ダメなものはダメだし、でも可能な限りやらせてあげたいし…葛藤ですよね😭
これからまだまだ先は長いと思うとドッと疲れますが笑笑
頑張りましょう😢

• ガロンチョ

ガロンチョ

うちの息子も短気で頑固で神経質で疲れます~⤵

ご飯が床に落ちたりするともぅ大暴れ(ノ_・。)

今は出掛けるのも億劫になっています。。
    いつまで続くかわかりませんが頑張りましょう(*´ω`*)

• 6月26日