※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zv8withu
子育て・グッズ

娘が食事の好き嫌いが激しくて困っています。嫌がるときは無理せずやめるべきで、苦手なものはどうしているか悩んでいます。ごはんの時間が憂鬱で、おすすめのメニューや卒乳について相談したいです。

今月1歳になった娘が最近、ごはんの好き嫌い?が
激しくて困ってます😭
ごはんが嫌でブーってしたり、
かとおもえば、ごはんは食べておかずは
食べなかったり😅
今日の昼は出したごはんの3分の1で嫌になり
眠いのもあって…おっぱい💦

嫌がったら無理せずやめるべきなのか。
苦手なものはどうしてますか?

ごはんの時間だけ
怒ったりしてしまうのでそれが
どうしても憂鬱で😭💦

何なら食べるかもその時間にならないと
わからず…
おすすめなメニューとかも教えてもらえたら
うれしいてます!

ちなみに授乳は、すぐにやめる必要もないので
卒乳にしたいとおもっています!

コメント

うさぴょん

息子はずっとそんな感じです。
結構そういうご家庭ママリで多いですよ!!!
お子さんが食べれるものをあげたりしてあげてる方みます。
食べない!ってなるとほんと食べないですし無理やり食べさしたところで吐き出しますよねwwwwww
とりあえず私は根気強く毎日色々なもの作って出して、その時の息子の気分に応じて食べるものをたくさんあげてます。
今日の昼はワンタンスープと炊き込みご飯でしたが、息子は炊き込みご飯を、おにぎりしたにもかかわらず具だけを食べたり…かと思えばワンタンばっかり食べたり(`・ㅅ・´)!

  • zv8withu

    zv8withu

    お返事遅くなってすみません( ; ; )
    そうなんですね!
    それ聞いて少し安心しました。
    安心したのもあってか、食事の時間も
    気長にあげれるようになったのか
    それが子どももわかるのかここ何日か
    完食してくれています!

    私も色々作って試して見ます!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
ひなた

家だと好きな物しか食べません。納豆、味噌汁があれば白米は少し食べます。おかずは気に入った物しか食べません(T ^ T)

  • zv8withu

    zv8withu

    返事遅くなってすみません( ; ; )
    やっぱり、そんなもんですよね…
    家だと((((;゚Д゚)))))))

    外だと食べたり。
    気長に付き合いたいとおもいます(笑)

    • 6月29日