※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
子育て・グッズ

3歳8ヶ月のお子さんの食事がスムーズにいくか教えてください。娘は食事中に気が散りやすく、注意が必要です。

3歳8ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方、食事ってスムーズにいきますか?
うちの娘は数口食べれば喋る、歌う、姿勢は崩れるでとても時間がかかります。
元々食事に興味があるタイプではなく、離乳食の時から苦労してきました。偏食は落ち着いてきて食べはしますがとにかく食事中ずっと注意してる気がします🥲

コメント

はじめてのママリ

同じくです!
下の1歳の弟のほうが上手に食べます(笑)

  • みこと

    みこと

    我が家も同じです!下の子のほうが量も食べるし黙々と食べ、なんなら上の子よりスプーン使ってくれます😂
    お仲間がいて安心しました😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

その後経過いかがですか?

  • みこと

    みこと

    4歳すぎたあたりからだいぶ落ち着いてきて、お喋りはありますが歌ったり注意散漫な感じではなくなってきました!
    姿勢も崩れても自分でだめだね!と言いながら直すようになりました!

    • 6月20日
  • みこと

    みこと

    こちらが止めなければ夕飯は1時間ぐらいずっとダラダラ食べてる感じでした🥲
    手で食べたり犬食いみたいにしたりもよくあったり、おもちゃのお片付け忘れてた!とか言ってイスから降りたりとか、、
    30分で食べないならごちそうさましようよと毎回言ってももっと食べたいの!と言われ、食べたいなら早く食べなよ!の永遠ループもほぼ毎日してました🥲

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございますありがとうございます。食事の時間以前はどのくらいですか?
    うちの娘2.9ヶ月の子も本当に集中力なく咀嚼もせず吸って食べたり本当にイライラして怒鳴ってしまうのですが😭改善する見込みないです、、。

    • 6月20日