※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子どもがうつ伏せが苦手でハイハイができず、下の階の音に悩んでいます。管理会社に相談しても解決策が見つからず、成長にも影響が出ています。

子どもがうつ伏せが嫌いで、前進するズリバイはおろか、ハイハイする気配がありません。
少し練習ではないですが、一緒にうつ伏せになってハイハイも一緒にやったりして感覚を掴めたらなと思ってます。
でも、子どもがうつ伏せになると足を床にドンドン叩きつけ、それが10秒でも続くものなら下の階の人が床?天井?をドンドンと仕返してきます。

下の階の人は子どもが音大に行ってて、子どもが昼寝の時とかに楽器を演奏してうるさいのですが、そこは仕方ないと割り切ってます。でも、こちらの音をそこまで敏感に感じ取ってアピールされるとお互い様じゃないのか?とイライラがとまりません。
もちろん、こちらは少しでも音が響かないようにジョイントマットを敷いたりして対策してます。そして、今まではなるべく寝かせないようにと気を遣ってて…

そしたら他の子からどんどん成長が遅れてきて💦
個人差で成長がゆっくりかもしれませんが、圧倒的に寝かせたりうつ伏せの時間が家でさせてあげられないのも現状で💦

しかも下の階の人は昼間も夜も1日中家にいるのかどの時間にこちらが音を立てると反応してきます。
これはもう我慢するしかないのでしょうか?管理会社の人に言っても、こちらにも過失?はあるのでどうにもならないですよね?😭💦

コメント

デミ子デミオ

私は挨拶に行きました!本当は生まれてからと思ってたんですけどを、めんどくさくて^^;でも動くようになって&ジャンパルーに乗せてジャンプさせたかったのでうるさくしますけどーーーーってちょっとしたもの持って行きました。その時に、いつならうるさくしていいか聞きました。夫婦共昼間の仕事で週末はお休みという事だったので、週末の昼までは静かに遊ばせるように気をつけて、他の時は気にせず過ごしてます。下の人の生活習慣わからないと気をつけようがないですよね(TT)もう険悪ムードで挨拶行きたくないわーって事なら管理人とかにそれとなく聞いてもらうとかですかね。これから歩く、物投げるとか音は気にしててもどんどんうるさくなってくるので、下の人の理解も欲しいですよね>_<

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    一応、経緯からすると、
    生まれてすぐに挨拶に何日も通いつめても出てくれず…諦めてました。

そしたら、6ヶ月頃にうるさいと怒鳴り込みされて、改めて子どもがいるのでうるさくして申し訳ございませんと、これからどんどんうるさくなると思うので申し訳ございませんという旨を伝え、粗品も渡しました…
    なので、少しは大目に見てくれるのかなと思ったのですが全然で💦💦

何時なら大丈夫か聞いておけばよかったです…
    改めて行った方がいいですかね(≧д≦)??3回目ともなるとお互いにしんどいかなって思ったり……

• 6月26日
  • デミ子デミオ

デミ子デミオ

なるほどー。。。そういう事があったんですね。気まずいですね(TT)
    これからのストレスを考えると、超気まずいですけど、気まずすぎるけど、今一度挨拶に行くように頑張ってみます。。。。私ならですけど。。。それか旦那に行ってもらう。か、親が遊びにきてくれた時に行ってもらうとか^^;オバタリアンパワーで孫のために^^;この次世代、切れたりして怒鳴り込みに来られるだけならいいですが、子供に加害を加えられたりとかされたら取り返しつかないし、本当に育てにくい世の中になりましたよね(TT)

• 6月26日
  • とまと

とまと

やはりそうですよね💦
    うちの母は田舎にいて、平和思考なのできっと自己解決しないといけないんだなと思います(≧д≦)

そして、先ほどついに私もキレてしまい、大声で、
    ラッパもうるさいんだよー!!!!
    と叫んでしまいました😭😭😭余計に気まずくなりますよね💦そして、お互いの堂々巡りになっちゃうし、後悔です💦💦
    もう辛い💦💦

• 6月26日
麦チョコ🍫

私なら楽器音のことも含め腹たって言いに行っちゃいそうですが、今後もっとはいはいや歩くようになることを考えて、引っ越しちゃいますね😭💦
楽器やってるのに上の階の赤ちゃんの物音をごちゃごちゃ言ってくるような人がいるのは不愉快ですよね💦

しっかりしたマンションだと物音全然気になりませんよー!
上の階に子どもがいますが、ドタバタしててもそこまで気にならない音ですし☺️
思い切って引っ越しちゃいましょう。
出て行く際に挨拶に伺い、私なら一言物申します。笑

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    楽器は週末だけではあるのですが、やはり昼寝の時間に重なると週末だけでもイライラします💦

うちはまだ引っ越してきて1年やっと経った感じなので引越しするのももったいなくて…

2度ほど怒鳴り込み?されたことがあって、弁解はしたんですけどね💦
    次怒鳴り込みされたら少し言い返してしまいそうです😂💦💦

• 6月27日