はじめてのママリ🔰
たぶんそのうち勝手にできるようになります🤣
ただ保育園入園の予定が近々あるなら、コップかストローは習得しといた方が良さそうな気がしますね。
紙パックのお茶で親が紙パック押して飲ませる(飲まなくても)とか、つかみ食べはお煎餅とかどうですかね。
ちぃ☺︎
もしかしたら使ってるコップとかが合わないとかもあるかもです!
うちの子、実家で100均のストロー付コップを試したら飲まなくてピジョンのマグのストロータイプで飲ませたらまだ量は調整出来ないみたいでむせますが飲めるようになりました!
でも逆に最初の頃飲ませて見た時は飲んでたのにピジョンのマグのコップ飲みタイプは嫌がりました😇💦
掴み食べに関しては掴むんですが、グチャグチャしたりするのが楽しいのとどちらかと言うとスプーンを使って食べたいみたいで「はよくれー!😡」って怒ります笑
スプーン渡しとくとテーブル(掴み食べの物置いてる時がある)に落ちた自分でボロボロにしたやつを一生懸命にすくおうとしてます笑
コメント