※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりうさ
妊娠・出産

赤ちゃんのお洋服は水通ししてもいいですか?水で洗うだけで大丈夫ですか?洗剤は必要ですか?8ヶ月の赤ちゃんについて知りたいです。

こんにちは🌟
赤ちゃんのお洋服など
水通しするって聞いたことあるんですけど
した方が良いんですか?
水通しとは水で洗うだけですか?
洗剤は必要ないですか?
まだ8ヶ月なんですけど
知っておきたくて(^^)
してない方とかもいるんですかね?

コメント

Qoo

こんにちは👯
水通しは赤ちゃん用の洗剤や柔軟剤で一度洗濯機で洗うことだと思います☀️
私は最近水通ししました😉

😆😆

ガーゼとかノリが付いていたりするので、ベビー用洗剤、柔軟剤を使って洗いましたよ☆

ミシェル✴︎

赤ちゃん用の洗剤で洗いました〜😊✨
そのときは風通しよくして部屋干しにしました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
たくさん小さいお洋服がならぶと幸せな気持ちになりますよ〜〜(●︎´д`●︎´д`●︎)

なしくま

お水だけで洗剤入れずに洗うことが水通しの基本らしいのですが、わたしは気になるのでさらさを規定量の半分入れて明日洗おうと思ってます!

ゆりうさ

皆様
回答ありがとうございます♩
やはり水通しはするものなんですね!
着るものとかだけで大丈夫ですか?

なしくま

わたしはおくるみやバスタオル、シーツも水通しします!そしたらふわっとなるとおもうので(^O^)

ゆりうさ

そうですか(^^)
ちなみに
洗うときは
普段使用している洗剤じゃなくて赤ちゃん用洗剤の方がいいですか?

なしくま

わたしは念のためにさらさで洗ってます(^_^;)

ゆりうさ

そうですか!ありがとうございます🌟