※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて相談です。義母から子どもたちに毎年プレゼントをもらっていますが、息子が自転車を欲しがっています。義母は自転車を買ってくれると言っていますが、価格が高いためどうするか悩んでいます。皆さんならどうされますか。

クリスマスプレゼントについて。
みなさんならお願いしますか?
子どもたちへクリスマスプレゼントを
毎年義母からいただいています。

昨日義母の家にいったときに
息子に何が欲しい?て聞いてて
息子もほしいももが色々変わるので
トミカの自転車欲しいとか〇〇のぬいぐるみが欲しいとか
言っていました。
この前トイザらスいったときに
自転車のせたら楽しかったみたいで。。
(まだ乗れません😅)
そしたら義母も自転車いいやん!て言ったのですが
2万近くぐするので(息子が欲しがってるもの)
さすがに私もいやいや2万は高すぎるからて
断ったんです。
そしたら
今なら働いてるし2万ぐらいなら全然出すよと
言ってくれました。

自転車は半年後の誕生日に渡そうかなと
主人とも話していました。

自転車とぬいぐるみだと10倍ぐらい値段が違うんですが
義母もさすがにぬいぐるみだけはちょっとあれやわて
言っていて。😅

みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

そこまで言ってくれてて断るのもなんか申し訳ないので、我が家はいいと言ってるなら買ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

お義母さんが生活に余裕がなさそうなら、「折半にしましょう」って言います。
そんなにギリギリじゃないなら、2万円までは甘えちゃうかな〜。。

その代わり、義母のお誕生日とか母の日はしっかりお返しします。

yk

いいと言ってもらえてるなら、私ならお言葉に甘えて買ってもらいます🙌笑
高額すぎて気が引けるのであれば、買うつもりだったからと折半するかもです。