※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が発表会とか緊張するらしく大嫌いで、今日幼稚園でお誕生日会がある…

娘が発表会とか緊張するらしく大嫌いで、
今日幼稚園でお誕生日会があるのですが
行きたくないと11月末から言い続けていて
今朝も大泣きで行かないと泣き叫んでいます。

12月生まれが前に全員立って
好きな食べ物とかインタビュー形式で言うだけなのですがそれがいやらしいです。

みなさんならどうしますか??

ちなみにこないだのお遊戯会もずっと行きたくないと泣いてて、結局インフルエンザで休みになり万々歳だったようです。

コメント

N&Y

嫌な経験も大事だけど、大泣きするほど嫌ならお休みもありかなって私は思います。

うちの子も緊張しいですが、大泣きしたことはないので行かせてましたけど、泣くほど嫌な経験はトラウト?にもなるかなって思ってそれなら経験しなくていいって思います💦

ママリ

子どもに寄り添いたい気持ちはあるのですが🥰

これから先を考えると私は行かせる派です🥺

りさこ

自分の話ですが私も大嫌いでしたよ〜

でも小学生になったらもっと大変なことあるでしょうし、そうやって経験して大人になるのでやるしかないです!

終わったらたくさん褒めてあげたら良いと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

まぁ、幼稚園なら行かなくてもいいです。
でも小学校になったら休ませません🥹発表系はまぁまぁあります。

はじめてのママリ🔰

そこまで行きたくないなら行かなくてもいいかな。
幼稚園だし全然休めるので。
今日じゃなければ事前に先生に相談して前に立たないで参加させるとかもありだったと思います。
発表会とか運動会は行かせます。