※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
家族・旦那

私達夫婦は早く家建てられるようにと義実家で同居させてもらっています…

私達夫婦は早く家建てられるようにと義実家で同居させてもらっています。まだ住み始めて8ヶ月ですが義母の子育て論の口出しがない生活をしたくて旦那と相談しどんなに遅くても今年中には引っ越そうと決まり家具など1から揃えなきゃいけないので時間がかかるため早速先々週から物件を見に行ったりしてますがなかなかいい所が見つからず悩んでいます。
どのタイミングで義父母に引越しのことを伝えればいいのか、出る際に粗品(お酒好きなのでちょっと高めのビール)など渡すべきなのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください( ^o^ )✩

コメント

私はあまり早く言わない方が良いと思います💦
口出しが大い人は、最初は応援してくれるけど
ズルズルしてると愚痴に変わりそう💧
その話にも口出ししてきますよ。
うちの親がそのタイプなので( ̄▽ ̄;)

なので、アパートでも、家建てるでもある程度お金がたまって
どうしようか狙いが定まるまで
今を頑張るのが良いのでは?と思います💦

一生ものだったり、アパートでも引っ越すって大変なので
そこは妥協せず、住んでて後悔ないように探したのがいいと思います(^_^)

後は、旦那さんが口出しするなと言ってくれればいいんですが(*_*)

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🦄💎
    旦那さんは義母の事を嫌っていてあまり会話をしたがらないんで期待出来ないです…😰💦私たちが納得出来る家探しが出来るようにしたいです!

• 6月26日

退会ユーザー

口うるさいと嫌になりますよね(>_<)💦
    言い返すと余計うるさいし…

でも、旦那言うときは戦わないともう守るものがあるのでいざと言うときは旦那さんに頑張ってもらって下さい。
    円満にするために黙ってるのもあると思いますが。

私も、私の方の家がそうなので今まで大人しくしてたけど
    これからは、口出ししてきたら戦うつもりです!
    旦那は実の子ではないので喧嘩したら最後なので引っ込んでもらって(`´)○

ぴったりな家見つかると良いですね(^O^)

• 6月26日
ミルクティ

口出しの多い義母さんなら、引っ越し先が決まってからの方がいいと思います。反対されたりぐちぐち言われたりするとめんどくさいので、事後報告で!
いままで家賃や生活費を義実家にいれてましたか?なら粗品はいらないかなと思います。タダで住まわせてもらっているのなら、引越しが無事完了したら何か今までのお礼として渡せば良いと思います(^^)

• たろちん

たろちん

コメントありがとうございます🌈🎈
    毎月家賃は入れています! せっかく3人で生活出来る所を口出しされるのはちょっと嫌なのでほぼ決まってから言おうかなと思ってます(*^_^*)

• 6月26日