※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、吹き出して食べないことが続いています。食べなくても慣れると吹き出さなくなりますか?

離乳食についてです。

5ヶ月から始め、あんまり食べないながらも二回食にしてました。先週くらいから一口目からぶーっと吹き出してしまい、全く食べなくなってしまいました。なので、とりあえず1週間お休みしています。

今日からまた仕切り直すつもりでいます。最初はお粥からいこうかなと思っていますが、今日の授乳中も飽きてくるとぶーっと吹き出してます💧

また一口目からぶーっと吹き出して食べない予感がします。


食べなくても続けるうちに吹き出さなくなりますか?

離乳食の時間が憂鬱です…。

コメント

T

歯、はえてくるのかもしれないです!

  • ねこ

    ねこ

    何でも舐めつつ噛んでるので、それもありそうです!歯が生えたらぶーっと吹くのは治まってきますか?

    • 6月26日
  • T

    T

    歯はいっぱい徐々に出てくるので、
    しばらくはおさまらないかもです。

    • 6月26日
  • ねこ

    ねこ

    生えてきそうな感じはするんです。騙し騙し続けるしかないんですね。。

    • 6月26日
スヌ子

うちも一時期ブーとかベーとかして全然食べないときありました(>_<)
ダメだよーって言ってもわからないし面白がって何回もするし💨
一緒に食べてモグモグするとこみたり声かけたり、食べないときはもうおしまいねーって下げました😰
そのうち飽きたのかやらなくなりました😄

  • ねこ

    ねこ

    それはいつくらいですか??

    • 6月26日
  • スヌ子

    スヌ子


    2週間くらいですかねー。

    • 6月26日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!根気よく続けるしかなさそうですね💧

    • 6月26日
結優

うちもブーッてされました。もうイライラしてスプーンで口押さえたり、そんな嫌なら食べんでいいわ!!って片付けたこともありました(笑)

うちの子は美味しくなかったり、食べる姿勢が悪かったりするとされました( ;∀;)

最近はブーッてしない代わりに手で払いのけるようになりました( ;∀;)

  • ねこ

    ねこ

    まさに同じです!何で食べないの!ってイライラしてしまってました💧本人はニコニコでぶーってしてましたが(笑)

    うちは一口目からぶーっと始めるので、私のやる気もなくなりました💧今日の午後から再開するのでドキドキしてます。。

    • 6月26日
  • 結優

    結優

    一口目からやられたら流石に腹立つし、あげたくなくなりますよね(;_;)

    ベビーフードだったらどうですか?それでもブーッてされちゃいますか?

    • 6月26日
  • ねこ

    ねこ

    元々そんなにたくさんは食べてなくて、途中からぶーっとはしていたのですが、さすがに一口目からは「もう食べなくていい!」って言ってしまいました😅
    お粥はいつも手作りなんですが、野菜やたんぱく質はベビーフード使う時もあります。それでもぶーっとしちゃうんですよね。パン粥にしたら食べる子もいるって聞いたことがあるので、好きなものが見つかるまで試行錯誤してみようと思います!

    • 6月26日