※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
ファッション・コスメ

マタニティー服の事で相談です。私は冬に出産予定なので、夏を越したら…

こんにちは!マタニティー服の事で相談です。
私は冬に出産予定なので、夏を越したらマタニティーズボンなどを買おうかなと考えています。
マタニティー服ってその時しか着ないので、なるべく安く済ませたいと思ってます。
夏はワンピースを着て寒かったら腹巻などをしてお腹を冷えないようにしようと思っているのですが、冬に出産をした方、私と同じようにこれから冬に出産を控えている方、服はどうしましたか?やはりもうマタニティー服は買ったほうがいいのでしょうか?
ちなみにまだマタニティー用の下着も買ってません。いつ頃から買ったらいいか分からなくて…。
ここのマタニティー服安かった、マタニティー用ではないけど、代用した服などあれば教えてください🙏

コメント

えみ

参考になるか分かりませんが、私の時にはマタニティ用のスカートは楽天で2、3千円の1着買いました!
下着は産後の授乳用で胸のパッドが取り外しできる用と授乳用にタンクトップに一つずつ買いました!
産後は赤ちゃんのお世話で大変なので下着もほんとに楽なのがいいですよ!
胸回りや体型も変わるのでタンクトップやキャミソールが楽です!

• ぽっこ

ぽっこ

楽天だと安いんですかね?調べてみます😊
    もうすでにブラつきタンクトップ着てます…笑
    回答ありがとうございます✨

• 6月26日
ぴろ

私はお腹まで隠れる下着を穿いてガードルタイプの腹帯して、後はマタニティデニム履こうと思ってます✨
だけど元はワンピースが好きで一人目の時に買ったマタニティタイツがあるので、あんまりミニじゃないワンピース着ると思います✨
それ以外は持ってる服合わせますよ🤗

• ぽっこ

ぽっこ

お腹まで隠れる下着ってマタニティ用のではなく普通のですか?
    やはりマタニティデニムなどは必要ですよね😣
    回答ありがとうございます✨

• 6月26日
すみしー

12月15日に出産しました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はマタニティ服は一着も買ってません!
夏はゆゆさんが言われてるように、ワンピースに腹巻やレギンス、お腹が目立ってきてからは、ボトムにつけられるアジャスター(西松屋で900円くらい)をつけたり、guやユニクロで、ウエストがゴムのゆったり目のスウェットパンツ等で間に合いました!
冬も、オーバーサイズのニットや、ニットワンピース+タイツやレギンスでした!(*´ω`*)

• ぽっこ

ぽっこ

わー!予定日です😳笑
    ボトムにつけられるアジャスターなんてあるんですね!探してみます!
    やはり普通の服でも全然大丈夫ですよね😌ジーユーなど

• 6月26日
  • ぽっこ

ぽっこ

途中で送ってしまってました( i _ i )ジーユーなどでも探してみたいと思います💓

• 6月26日
めぐ☆

3月に出産しました。
私は西松屋のパンツをずーっと愛用してました。
値段は覚えていないのですが、安くてこれならワンシーズン履きつぶしてもいいや!と思ったのは覚えてます!
あとユニクロのノンワイヤーのブラは授乳中の今でも使えて値段もお手頃でおすすめですよ!

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!西松屋には行った事がないので今度足を運んでみます(^^)
    授乳していない時でも母乳が出てきてしまう可能性があると耳にしたのですがユニクロのノンワイヤーブラは母乳が出てきてしまっても平気だったってことでしょうか?
    ありがとうございます(^^)調べてみます✨

• 6月26日
  • めぐ☆

めぐ☆

母乳パッドは必要です。すみません、言葉足らずで…。
    そこそこしっかりしてるのにワイヤーないので、授乳の時にも楽だということです!

• 6月26日
  • ぽっこ

ぽっこ

なるほど!いえ、私が何もわかってなかったので😭すみません😭
    母乳パッドが入れられるって事ですよね?

• 6月26日
  • めぐ☆

めぐ☆

母乳パッドは貼るので、パッド入れるポケットみたいなのがなくても大丈夫です!

• 6月26日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね😳知りませんでした😳教えてくださってありがとうございます☺️見てみます✨

• 6月26日
えみ

自分のものもお金かかるので西松屋とかお下がりの使ってました!
一時なのでオークションとかでも良かったかなって思います(^^;

• ぽっこ

ぽっこ

やはりみなさんそうですよね😂西松屋安いみたいですね!今度足を運んでみます✨

• 6月26日
あおいmama

私は年末出産でした!
マタニティ服…悩みますよね(´・ω・`)
ほんと一時のものやし、もしまた妊娠したら…とか考えても
その時着れるかとかもありますし💧
夏は普通のマキシワンピ着てました!
ズボンは入らなかったので
マタニティのジーパンをフリマアプ
リと西松屋で買いました( ˆωˆ )
マタニティ用品はほぼ新品じゃなかったですw
フリマアプリ頼りしました!
何千円もするもの買うなら安くて
着やすくなってる方がいいや!と思って(´-ω-`)
下着は産褥のみ買って妊娠中は
UNIQLOのシームレスパンツ履いてました!
締め付けもないので楽ですよ🙋
産後履くと少し伸びてましたが
私の太りすぎだと思います(´・∀・`)

• ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね😔💦本当に一時的に使うだけだしまた妊娠しても使えるかどうかは分からないですし…😣
    夏は普通のマキシワンピでもまだお腹もあんまり出てないし大丈夫ですよね😊
    フリマアプリで買うのも手ですね!見てみます😊
    ユニクロのシームレスパンツですか!調べてみます✨

• 6月26日
  • あおいmama

あおいmama

冬もロングの裏起毛のワンピ着てましたけど
    先生に冷やすからなるべくズボン履いてと
    言われました💧着てましたけどw
    GUにもパンツありますよ!
    あとは、授乳ブラが嫌な時とか
    カップ付きキャミ買いました!

• 6月26日
  • ぽっこ

ぽっこ

そんなことも注意されるんですね😳
    ジーユーも見てみます☺️✨
    私はもうワイヤー付きブラが嫌でずっとカップ付きキャミ着てます😅

• 6月26日

私も寒くなる頃に出産予定です。
そろそろお腹が大きくなって苦しいなと思うようになったのでマタニティ服買いました。
ただそれもオールシーズン使えそうな、黒のボトムとロングスカートの2つだけで、他はしまむらなどで大きいサイズのワンピースなどを買って安く対応しようと思ってます(^^)
生まれてくる子供のために節約、お互いに頑張りましょうね‼

• ぽっこ

ぽっこ

出産近いですね(*´꒳`*)
    マタニティ服買うとしてもオールシーズン使えそうなやつですよね💦
    しまむらなども見てみます✨
    節約など頑張りましょー!お互い出産頑張りましょうね💪✨

• 6月26日
つむママ

マタニティー用の下着は用意しましたが、マタニティー服は買いませんでした。
夏はワンピースで過ごして、秋冬はトップスはお腹がカバーでしくゆったりしたニットなど、ボトムはウエストがゴムでパンツ自体も伸縮性のあるデニムを履いていました。

出産後下着は授乳ブラとして使ってます。ボトムはお腹周りが伸びてしまったので、出産後は履いていませんがトップスは使ってました!

• ぽっこ

ぽっこ

下着必要ですよね😣
    お腹が寒かったりしたときはマタニティ下着でカバーした感じでしょうか?
    授乳ブラとしても使えるマタニティ下着見てみます✨

• 6月26日
  • つむママ

つむママ

マタニティーショーツは西松屋で3枚セットのものを2つ買って使い回してました。
    マタニティーショーツはお腹の部分が長めに作られているのでお腹をすっぽりかくして、その上から腹巻してました。
    お腹が出てくると冷えも気になるし、腹巻で固定していたほうが腰が楽でした😊

• 6月27日
  • ぽっこ

ぽっこ

なるほど!ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月27日
hinaki( ^ω^ )

私はマタニティ用は買いませんでした。
2人とも冬生まれです♡
マキシワンピやサロペット、産後も着れそうなウエストゴムのスカートなどを好きなブランドで買っていました。
冬はマタニティタイツを履いたり(*^^*)

授乳服を一度買いましたが、マタニティ兼用なのでシルエットが大きく余り綺麗に着れませんでした。

あと授乳口を拡げても母乳の出が良すぎて汚れたり(>_<)
なので普通のトップスをまくり授乳するほうが、前後の授乳ブラの整えも楽でした。

妊娠中期にサイズアップで授乳ブラを買いましたが後期は締めつけで気持ち悪くなる時があり、カップ付きキャミ、タンクなどを着用し産後にホックのない授乳ブラを着用しました(*^^*)

• ぽっこ

ぽっこ

マタニティタイツなんてあるんですね!今度見てみます😊
    今すでにカップ付きキャミで対応しているのでこのまま対応していこうと思います✨

• 6月26日
✩︎のん✩︎

1月末に出産しました☆
私もなるべくマタニティ服は買いたくなかったのですが、やはりお腹が大きくなると普通のボトムスが入らなくなるので、マタニティ用の黒スキニーだけ買いました!
トップスは、手持ちのお腹が隠れる丈のものを着たり、GUなどのプチプラでワンサイズ上のものを買ったりしました!
ルームウェアは産後も必要なので、お腹がまあまあ大きくなってきた頃にマタニティ用を買って着てました!

• ぽっこ

ぽっこ

なるべく買いたくないですよね😣マタニティ用のズボン1着あれば大丈夫でしょうか?
    ワンサイズ上のものですね!ありがとうございます☺️✨
    ルームウェアって必要なんですか😳初めて知りました😂今度見てみます!

• 6月26日
  • ✩︎のん✩︎

✩︎のん✩︎

私は家に居ることが多かったので1着で大丈夫でした!
    あとは、他の方が書かれていて思い出しましたが、マタニティタイツですね!
    ルームウェアというか、授乳口付きのパジャマです!これも、前開きの普通のパジャマやパーカー等で代用できますが、冬の授乳は寒いので授乳口付きのものがあっても良いかと思います(^-^)

• 6月26日
  • ぽっこ

ぽっこ

なるほど!私も家にいることが多いので大丈夫かもしれないです🤔
    マタニティタイツ結構みなさんからお伺いするので買いたいと思います✨
    そうなんですね!参考にさせていただきます🙏✨

• 6月26日

いらないジーンズとかスカートとかで
マタニティ服作ってました😄
なのでマタニティ服は殆ど買ってないです!
H&Mなどはセール品あるのでセールになってるマタニティは安かったとおもいます!

• ぽっこ

ぽっこ

マタニティ服自分で作るって凄いですね😳
    H&Mってマタニティ用品あるんですね…!知りませんでした😳H&Mもみてみたいと思います✨

• 6月26日
ぽっこ

途中で送ってしまってました( i _ i )
ジーユーなどでも探してみたいと思います💓