※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃんから多分バザーで買ってきた、おもちゃをたくさんも…



旦那のおばあちゃんから
多分バザーで買ってきた、おもちゃをたくさんもらいました😢

開けてみたら、
汚れていたり、水垢みたいなのがあったりと
少し潔癖症な私は、ちょっと...💦という気持ちになってしまいました。

旦那はきっと、せっかくばあちゃんが買ってきてくれたんだからって言われると思うのでいえません😭
どうしたら良いでしょうか、、😭

コメント

Pipi

せっかくだろうが汚いものは使いたくないし処分します😂

マルマイン

そっと捨てるかセカストに売ります😌
売れるかはわからないけど…

ぴょっこ

旦那様にはきちんと伝える方がいいと思います。

うちは夫の母(義母)がそのタイプで、「リサイクル品はちょっと気になるので…」と何度か言ったらようやく分かってくれました。
おばあさんの場合はぼんやり伝えてもストレートに伝えても伝わらないと思うので、旦那様にはその都度伝えつつ、処分ですね。旦那様が言ってくれるといいですね。

ママリ

まだ口に物を入れてしまうくらいの月齢ですし、私も嫌です😭

「おばあちゃんがせっかく買ってきてくれたけど、意外と汚れてたり水垢がついてたりするしちょっと使わせられないかも……口に入れたりすること考えたら💦」と、私ならそのまま思っていることを伝えます。

"こんな汚い物貰っても困るんだけど"、みたいな嫌な感じは出さず、
「でもおばあちゃん、一生懸命選んでくれたんだろうね🥲」とおばあちゃんのことは責めない言い方にすると、
旦那さんも理解してくれるのではないでしょうか?