Pipi
せっかくだろうが汚いものは使いたくないし処分します😂
マルマイン
そっと捨てるかセカストに売ります😌
売れるかはわからないけど…
ぴょっこ
旦那様にはきちんと伝える方がいいと思います。
うちは夫の母(義母)がそのタイプで、「リサイクル品はちょっと気になるので…」と何度か言ったらようやく分かってくれました。
おばあさんの場合はぼんやり伝えてもストレートに伝えても伝わらないと思うので、旦那様にはその都度伝えつつ、処分ですね。旦那様が言ってくれるといいですね。
ママリ
まだ口に物を入れてしまうくらいの月齢ですし、私も嫌です😭
「おばあちゃんがせっかく買ってきてくれたけど、意外と汚れてたり水垢がついてたりするしちょっと使わせられないかも……口に入れたりすること考えたら💦」と、私ならそのまま思っていることを伝えます。
"こんな汚い物貰っても困るんだけど"、みたいな嫌な感じは出さず、
「でもおばあちゃん、一生懸命選んでくれたんだろうね🥲」とおばあちゃんのことは責めない言い方にすると、
旦那さんも理解してくれるのではないでしょうか?
コメント