※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
家事・料理

明後日1歳になるので息子でも食べられるケーキを作ろうと思っています!…

明後日1歳になるので息子でも食べられるケーキを
作ろうと思っています!
クックパッドでよく見るサンドイッチのパンと
ヨーグルトで作るケーキがいいなと思いました◎

ですが、息子は2ヶ月半ほど早く産まれたため
離乳食がまだ中期くらい?の進み具合で
最近アンパンマンのスティックパンを
小さくちぎって食べられるようになったので
ケーキを作ってもうまく食べられるか心配です(;_;)

そこで、ヨーグルトチーズケーキというのを見つけて
これなら食べられるかな?と思ったのですが
材料にクリームチーズや粉ゼラチンとあり
使っても大丈夫なものかと心配です(;_;)

何かいいアイデアやアドバイスがありましたら
ぜひ教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

ゆりまま

小麦粉とペーキングバウダーを使ったパンケーキはどうでしょうか?

  • ゆりまま

    ゆりまま

    小麦粉、ペーキングバウダー、お水と
    入れたい具材だけでパンケーキができます、

    • 6月26日
李菜

ゼラチンはアレルギーが出る可能性があるみたいなので
ちょっと食感は変わってしまいますが寒天で作ってみてはどうでしょうか?
私自身、寒天で作ってみたことがないのでどうなるかは分からないんですが💦
ヨーグルトも水切りをしっかりすれば、ある程度固まりやすくなるので作れなくはないと思います!(^^)