※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについて相談です。鼻水が見えず、吸っても出ない状況で、首の角度で変化があるようです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
生後20日、最近お鼻が詰まってるみたいで苦しそうなのですが、鼻の穴を覗いても鼻水鼻くそが見えません。
鼻水すいとりきで吸っても出てきません。
首の角度によって通ったり詰まったり…

皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか。
見えない鼻水鼻くそによる鼻づまりはどうされてますか?

コメント

吸引してあげてます(*ฅ•ᗜ•*)★(*•ᗜ•ฅ*)

Ukimenaka

鼻腔がまだ狭いので詰まりやすいらしいです!うちの子も生後1週間からフガフガ詰まってますよ。そんなもんらしくあまり気にしてなかったんですが、たまにお風呂上がりに吸引してます。
ちょっと高いですが、メルシーポットおすすめです!
ボンジュール付けたら赤ちゃんの鼻にもフィットして取りやすく、めっちゃ取れます!

まりmama

ありがとうございます(*´ω`*)
鼻水吸い取り器使ってもたまにしか吸えないんですよね(>_<)

まりmama

お風呂上がりですね☆試してみます。

メルシーポット…ボンジュール…?
調べてみますφ(..)

Ukimenaka

メルシーポットが本体で、ボンジュールという先に付ける付属品があるんです。(ネットだとたしかタダで付いてくるはずです!)
調べてみてくださーい♡
めっちゃ泣きますけどね…かなり取れます!!
これからずーっと使えますし、大人も使えます!
オススメですよ♡

まりmama

大人にも使えるんですか(・o・)?!
昨日、ネットで見たら確かにボンジュール付き☆となってました(*´-`)