※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛 ❁.*・゚
家族・旦那

長文になります。同じ状況の方は少ないかも知れませんが意見を下さい。…

長文になります。
同じ状況の方は少ないかも
知れませんが意見を下さい。

義実家との完全同居です。
20歳越えた義弟についてなのですが、
彼女を毎日家に連れ込んでます。
臨月から新生児の時も、
疲れるから控えてね。ってお義母さんが
言ってくれているにも関わらず
関係なしに毎日来ます。
正直、家に来ても挨拶もせず
お風呂とかも娘から入ると
なっているのに先に入っていたり
夜中、大声で笑って娘が起きたり。
部屋の前で大きい声で喋ったり...
それは仕方ないのかも知れませんが、
最近になり娘が夜、おっぱいで
寝なくなり寝ぐずりをするように
なり、やっぱり他人なので
次の日に彼女さんも仕事あるだろうし
あまり会話した事ないのに、
娘の泣き声が夜、目が覚める。と
言われました。
それ以来、娘が泣くと気になります。
気にしすぎてお義母さんに
疲れが凄い出でるよ、大丈夫?と
心配されました😭😭

どーしたらいいのでしょう😭
ちなみに、義弟には
言われた事、伝えて謝っておきました。

コメント

deleted user

それって義弟さんが気を使う部分ですよね(-""-;)
20歳越えて実家暮らしで女連れ込んでってどうなのかな??って正直思います。
しかも彼女がうるさくて眠れないって言える立場じゃないですよね…
だったら自分の家に帰って寝ればいいことだし。
ご主人は何も言わないんですかね??

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。
    旦那さんも一緒に言ってくれてます😭
    お義母さんも言ってくれますが、
    彼女が無視して来ちゃいます😭😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメント拝見しました!
    旦那様も義弟さんも義母さんも味方なんですね。
    誰が悪いってその彼女ですね。
    常識が全く無さすぎると思います!!
    その女に何言われても後から転がり込んで来たのは女の方なんだから、無視でいいと思います!!
    赤ちゃんが泣いたり、騒いだりするのは当たり前のことだし。
    自分が子供嫌いだからなんだって話ですよ!!
    義弟さんももっとハッキリ言わないとホントはダメだと思うんですがね…
    私とどっちが大事とか比べることじゃないのに。

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    みんな味方です!
    それだけでも助かりますが😭😭

    無視でいいんですかね?
    義弟もハッキリ言ってほしいですが
    惚れた弱みみたいな感じですかね😞💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少なくとも謝る必要は全くないと思います!!
    娘さんにも非はないんですから!!

    • 6月26日
カブカブ🎶

毎日大変ですね、💦
義母さんではなく、旦那さんからガツンと言ってもらえませんか?
私は気が強いので、直接言ってしまいそうです😅
彼女もたいがい図太い神経してますね😅

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。
    旦那さんからも言ってくれてます!
    彼女さんが無視して来ます。

    • 6月26日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    すごいですね。😳
    彼女さん一体何しにきてるんですか?
    同棲のつもり?
    いやなら出て行けばいいのに🤔
    他人様ですが、すんごい腹立ちました💦

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    なんか、仕事終わって
    お風呂、ご飯、寝て
    朝になったら仕事行く感じです😭
    同棲のつもりかもしれませんが、
    赤ちゃん苦手な感じなので😞💦

    • 6月26日
ねこ

全然義弟さんに謝る必要ないんじゃないかと思いました!赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、その声が気になるなら彼女が来なければいいのに…。
ご主人は弟さんに何か言ったりはできませんか?

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。
    旦那さんからも言ってくれてます!
    彼女さんが無視して来ちゃいます。

    • 6月26日
deleted user

なんで義弟さんに謝ったんですか?謝る必要ないと思いますけど(>_<) 謝ったらこっちに非があるとされて余計つけあがりますよ。
彼女さんが図々しい、自分勝手なのは一目瞭然ですし、義母さんと旦那さんにきちんと状況を伝えてきちんと言ってもらった方がいいと思います。
どうしても嫁という立場上、義弟には強く出られないと思いますが、結愛さんは家族の一員ですし、彼女さんは全くの他人。きちんと旦那さんや義母さんなり通して状況改善に努めてもらった方がいいと思います(>_<)

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。
    旦那さん、お義母さんも
    言ってくれてますが、彼女が無視。
    義弟が言えば、私と彼女どっちが
    好きなの?となります😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クズですね、彼女も。笑
    私と彼女どっちが好きなのとか比べる次元がアホすぎて呆然ですね😅
    向こうがその気ならこっちも開き直って強気でいけばいいと思います☺️

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    もう、ほんとに困ります😭😭
    そうなんですかね😭😭

    • 6月26日
うきょ

赤ちゃんは泣くものです!
他人ちにずかずかはいりこみ、非常識なふるまいをしてる貴女たちのためにこちらも娘も寝られません!
文句あるならおうちへおかえり~、
っていってやりましょ。

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。
    もう自分で言おうかなぁっと
    思います😭😭

    • 6月26日
ゆちょりん

同居してないけどコメント
失礼します(´;ω;`)

え⁈謝る必要なんてなくない
ですか(゚∀゚)?義弟さんの彼女が
転がり込んでる立場なんだから、
寝れないのが嫌なら自分の家
帰ればいいのに…笑 義弟さんも、
赤ちゃんいるの分かっててよく
家に彼女呼べますね(;ω;)
義弟さんが彼女の家行けば済む話←

義母さんは、味方して下さってる
みたいなので、ご主人と義母さんに
もっときつく言ってもらっても
いいかと思いますよ。゚(゚´ω`゚)゚。

赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、
結愛さんが気にされる事ないです!
嫌なら出ててくらいの気持ちで
いていいと思いますよ(;_;)♡
無理なさらないで下さいね٩( ᐛ )و

  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    × 嫌なら出てて
    ○ 嫌ならでてけ
    です(´;ω;`)打ち間違えました(;_;)

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。
    義弟は赤ちゃん大好きで
    よく面倒見てくれているんですが
    彼女さんが多分、赤ちゃん苦手で💧

    結構、きつく言ってはくれます!

    義実家はみんな味方でいてくれるし
    彼女さんとだけなので、
    それで出ていくのは😭😭

    • 6月26日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    結愛さんがでてくって意味じゃ
    ないですよ(´;ω;`)彼女に
    でてけ!って言うくらいの気持ちで
    って意味です٩( ᐛ )و私は気が強い
    性格なので間違いなく言います 笑
    でもなかなか言いにくいですよね…

    彼女が無視してそれでもくるなら、
    結愛さんも無視すればいいんです♡
    同居してる以上、結愛さんの家でも
    あるんですからᕦ(ò_óˇ)ᕤなにも
    気負う必要ないですし、謝る必要も
    全くないですよ!彼女は無視して
    堂々としてましょう٩(๑`^´๑)۶

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    そうですよね!
    出てって欲しいです😭😭
    めっちゃ気使うし、
    自分勝手な所もあるし😖💦

    無視でいいんですかね?
    なんか迷惑掛けてるから
    申し訳なくなって😖💦

    • 6月26日
どらもっち

いやー、読んでて久々に腹の底からムカつきました。何ですかその彼女。
自分の家でもないのに。目が覚めるなら、自分の家に帰れば?って感じです。家族じゃないんだし。お前にそんな事言う権利はないぞって感じです。そんなに彼氏と一緒にいたいし赤ちゃんの泣き声がうるさいって言うのなら、義弟が彼女の家に行けばいいんじゃないですかね?

義弟に謝る必要もないし、旦那さんから文句言ってもらっていいと思います。気にする事ないです。ムカついてキレてもいいぐらいですよ。

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。

    彼女さん、困ってます。ほんとに。
    彼女の家はシングルなので
    向こうのお母さんが嫌って
    言ってるみたいで無理なんだそうです。

    旦那さんも言ってくれてます!

    • 6月26日
  • どらもっち

    どらもっち

    そうなんですね。
    でもやっぱり、自分の家じゃないのに赤ちゃんの泣き声がどうのとか言える立場にないし、今度旦那さんから彼女さんと義弟さんが一緒にいるときに直接2人に言ってもらったらどうですか⁇
    「うちの子の泣き声で目が覚めるって言ってるみたいだけど、赤ちゃんだから仕方ないんだよね。泣かないとか無理でしばらくこの状態は続くから、泊まりに来るんだったら泣き声は覚悟してほしい」と。
    直接泊まりに来るなって言うと義弟の立場もあるかもなので、そっちが泊まりに来るなら泣き声は我慢しろくらいは言っていいかと…。というか、私が言いたい‼️
    そもそも義弟は、何て言ってるんですか?

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    新生児の時に言ってくれたんですが
    また言って貰おうかなぁ...。

    義弟は娘が大好きなので
    気にしないで!って
    言ってくれてますが、
    多分、彼女さんが赤ちゃん
    苦手なんだと思います。

    • 6月26日
  • どらもっち

    どらもっち

    義弟が気にしないでって言ってくれてるなら、もう気にせず生活して謝る必要もないし「え?」と思う事言われたりされたりするのであれば、直接注意していいかなって思いました。

    来ないでって言われてるのに来るというのは普通の人なら出来ないと思います。でも、その普通の人じゃない彼女が家にいる事そのものが結愛さんのストレスになってしまってるんですよね…。

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    そうなんですかね?
    なんか迷惑掛けてると思うと
    申し訳なくなっちゃって😞💦

    そうですね😱
    あたしだったら来れないですが、
    普通に来ます😞

    • 6月26日
にゃー

弟さんの彼女は常識の無い方ですね…。赤ちゃんは泣く事でしか意思表示を出せ無いのに目が覚めるって…だったら泊まりに来るなと言いたいです💢その彼女が子供を産んで、自分の子供が泣いてる時に同じ事を言われたらどんな顔、どんな気持ちになるんですかね?自分達の事は棚に上げて本当に無神経すぎて腹が立ちます。旦那さんからお義母さんか弟さんに泊まりに来る頻度なり、夜中大声で話す事、常識の無い立ち振る舞いを注意するとか言って貰う事は出来ないんですか?(;_;)そんな環境に居たら、結愛さんも娘さんもストレスでキツイですよね(泣)

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    常識と言うか、赤ちゃんが
    苦手なんだと思います。

    ストレス凄いです😭😭
    旦那さんもお義母さんも
    かなりの言い方してくれてます😂

    • 6月26日
deleted user

ん?義弟に謝る事なんて1つもないですよ!
控えてくれって、言ってるのに連れて来て…泣き声で目がさめる?知らねーよ‼️って、話です😡
旦那さんやお義母さんから全て言ってもらい、何か言われたら出て行ってもらいましょう!
20過ぎてるんですから一人暮らしすればイイんです!
だいたいが、兄が結婚して同居始めたら気まずくなって出て行くでしょ!
女が常識なさすぎて腹が立ちますね💢
1番気を使わなきゃいけないのはお前だろ‼️って、話しですよ!
人ん家来て騒いで先にお風呂に入るとかありえない!

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    お金ないし、義弟は娘が好きで
    家を出てくつもりないみたいです。

    先に同居してる中に、
    彼女が後から来た感じです。

    お風呂は本当に困りました😭😭

    • 6月26日
こはるママ

彼女から直接言われたんですか😱?すごい非常識な方ですね😅寝たいなら彼女の家に弟さんも行けばいいのに😅
お母さんにも相談できるならして、旦那サンに言ってもらった方がいいと思いますよ!子供の泣き声は仕方ないことですから!

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    娘、夜中泣いて目が覚めるでしょ?
    ごめんね。と言ったら
    はい。凄い泣いてますよね。
    って言われてしまって😖💦

    お義母さんも旦那さんも
    言ってくれてます😱

    • 6月26日
  • こはるママ

    こはるママ

    家族の方も言ってくれてるのにきかないんですね😅義弟って余計気になるでしょうね。ズバッと言ってくるのもストレス感じて嫌な感じ😅出ては行かないんですかね?

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    効きません😭😭
    臨月はいつ産まれるか分からないから
    新生児の時は私が寝れる時間が
    不規則だし大変だからと
    お義母さんからも旦那からも
    言ってくれてますがダメでした。

    1回、そのような感じで
    聞いたのが悪かったのか、
    その後に質問した様に
    泣き声凄いね、起きる。みたいに
    言われてしまって😭

    • 6月26日
  • こはるママ

    こはるママ

    言われても出ていかないんなら強気で言っていいと思います!泣くのは仕方ないことだし、うるさいなら彼女の家で寝たら!と、謝る必要は全くないですよ!そんな感じなら開き直るしかないと思います!

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    そうなんですかね?

    迷惑掛けて、
    申し訳なくなくなっちゃって😭

    • 6月26日
  • こはるママ

    こはるママ

    赤ちゃんは泣くのが当たり前だし、夜に大きな声で話したりしたら泣いたりするから気にかけてほしいぐらい言っていいですよ!
    そもそも赤ちゃんいる家に泊まりに来ることがおかしいんですよ!彼女が非常識すぎるんだと思います!

    • 6月26日
ちーちゃん

 謝る必要全くないです。
非常識なのは義弟とその彼女です。
うるさいと文句また言われたら、勝手に来てるんだから義弟と共に自分の家に帰ったら?と強気に言うべきです。
または、旦那さんや義母さんにも一緒に言ってもらって帰宅させましょう。
 言われるのが嫌なら義弟彼女が出て行けば良いことです。

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    言ったとしても勝手に家に
    上がって来ちゃうので困ります😭

    義弟もお金ないので、
    出てくつもりはないみたいです。

    • 6月26日
リーハ❤

義弟に出ていってもらいましょう!

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    娘が好きで、お金もないし
    出てくのは無理そうなんです😭

    • 6月26日
3人のママ

謝る必要ないよー!!
結愛さんのお家であって、義弟彼女の家ではない!!
赤ちゃん泣いて目が覚めるとか、どの口が言ってるの??💢💢

ピンポンも押さずに玄関に入るんですか??
それだったら非常識すぎます!
鍵掛けて入れなくしましょう!
ピンポン押して出たら彼女なら、お引き取り頂きましょ!!

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    彼女さんが赤ちゃん苦手な感じで
    泣き声が耳につくのかも
    しれないです…。

    ピンポンしません。
    おじいちゃんがボケてるので
    鍵閉めても起きてる間は
    開けてしまってるので
    勝手に上がっている状況です😭

    • 6月26日
  • 3人のママ

    3人のママ

    勝手に上がるってまだ他人なのに。
    20代ですよね?
    人の家に勝手に上がる事が非常識なの分からないのでしょうか??

    なぜ他人の彼女に気を遣わないとならないの?自分の家なのに…😭😭

    義母さんやご主人が言ってもダメなら『自分で直接ハッキリ言いますから!』って私なら言ってしまいそうです💦💦

    あー腹が立つ!💢💢😤😤😤

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    義弟がいなくても、
    1人で家にいます😭😭
    常識ない気がします😭

    私が言っても聞かない気が😭
    お義母さんめっちゃキツイのに
    普通に来てるので😂

    ほんとにストレスです。

    • 6月26日
  • 3人のママ

    3人のママ

    完全に自分の家だと思ってるんでしょうね。何様じゃー!!💢💢

    言っても聞かないかもしれませんが、お子さんの安眠の為、結愛さんの精神安定の為にも言っちゃいましょ!
    義母さんにも加勢してもらって!

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    自分の家みたいになってます😭
    冷蔵庫とかも勝手に開けて😂
    本当に困ります😭😭

    なんか迷惑掛けてると
    申し訳なくなっちゃって
    きつく言えないので😭😭
    お義母さんにも手伝って貰います😱

    • 6月26日
deleted user

お金なくて、出て行かないならわきまえろ‼️です!
いえ、気まずくて出て行くのは義弟です😊
彼女は、結婚もしてない赤の他人で、来たんではなくただお邪魔しに来てるだけです!
今もし、子供が出来たり結婚する!って、なったら2人で居座りそうですね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下に返事入れてしまいました😅

    • 6月26日
  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    本当に居座りそうで怖いです😂
    そうなったらみんなで
    追い出す方法考えないと😭

    • 6月26日
はまやん

旦那さんか義理の母に彼女に直接、ハッキリと「申し訳ないんだけども、今日は帰ってくれる?来てもいいけど、赤ちゃんもママも貴方も寝不足でみんな大変だから夜は家に帰りなさい。貴方がいつか結婚して、子供が出来れば今貴方がこうやって言われても言われても平気で夜泊まっていったり周り気にせず大声ではなしたりする事がどれだけ大変な事かわかる日がくるから。言われて嫌かもしれないけれどしばらく我慢してもらえる?弟とこれからも長く付き合っていく気があるならそうしなさい。」というような感じで伝えてもらったらどうでしょ?
もう大人なんだから行ったこと無視して勝手にあがり込むは図々しいにもほどがあります。ここは貴方の家でなければ貴方は家族でもないのだから礼儀(挨拶)はもちろん遠慮や我慢を覚えなさい!と言いたいです。弟と彼女がどれくらい本気の付き合いなのかわからないけども、とても迷惑な話ですね。

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    怒るだけじゃなく、冷静な感じで
    言ってもらえる様に相談してみます。

    彼女さんは結婚とかは
    あまり考えてない感じだと思います。
    が、よく分かんないです。

    • 6月26日
deleted user

えー!
結愛さん優しすぎますー!(ToT)

とゆうかその彼女も注意されてるのに無視って、、、
10代じゃあるまいし(。>д<)

わたしなら
『ここはあなたの家じゃないんだよ?わかる?』って彼女に言います(。>д<)

  • 結愛 ❁.*・゚

    結愛 ❁.*・゚


    コメントありがとうございます。
    強く出なきゃいけないですかね😞💦

    • 6月28日