※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、仰向けで眠れず心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月、30wの初マタです。

どうしてもシムスの体勢で眠ることができません。
寝ようとしても苦しくてすぐ仰向けで寝てしまいます。
仰向けで寝ると赤ちゃんが苦しいとネットに書いてあり、心配ですが仰向けでないと眠れません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミカサ

明日から臨月入りますが同じく仰向けで寝たりしてます😅

• ピケ

ピケ

明日から臨月、あともうひと頑張りですね♩
    仰向けが楽チンですよね、どうも横向きで寝るのが苦手です😢

• 6月26日
aik

私も赤ちゃんが逆子のため左下にして寝るようにと言われています😅

同じく仰向けの方が楽に寝れるので、最初は横向きでも起きたら仰向けになってることがよくあります💦

寝れないのを我慢してストレスを溜め込んだり、疲れを溜めたりした方が赤ちゃんに良くないと思うので、楽な体制を取る方が大事だと思いますよ?😌

• ピケ

ピケ

30週、同じですね!
    逆子ちゃんだと言われてるんですね( ; ; )
    私もaikさんと同じで、寝るときは横向きで寝てても朝起きたら完全に仰向けで寝ています。
    昨日はすごく意識して左向きに左向きにと考え過ぎてしまい眠れなかったので、ストレスになってしまうな、これは良くないなと思いました。
    今日からまた自然に寝ようと思います。

• 6月26日
  • aik

aik

今日から30週になりました😊
    きっと自然と眠ってるときに楽な姿勢を取るように脳が働いてるのかもしれませんね(笑)
    まだクルクル回ってるみたいなのでいろんなところを蹴ったり手で押されたりしますが😅
    お互い頑張りましょうね!✨

• 6月26日
  • ピケ

ピケ

私も今日から30週です。予定日も一緒なんでしょうね💓
    自然に寝てる時に仰向けになっているということは仰向けがラクなんでしょうね😌☀️
    お互い頑張りましょう☀️

• 6月26日
ゆー

私も妊娠中仰向けが楽だったので仰向けで寝てましたよ☺️
お母さんが苦しいと赤ちゃんも苦しいと思いますし、寝られる体制で寝たらいいと思います😺

• ピケ

ピケ

コメントありがとうございます。
    わたしは逆に左を下にして寝たほうが苦しいなあと感じてしまいます。産院にも相談してみようとは思いますが、仰向けで今後も寝ると思います。

• 6月26日
Bambi♡

仰向け自分が苦しくなければ大丈夫なんですよ❤楽な姿勢が一番!
わたしはお腹があまり出てないので仰向け楽で足曲げた姿勢で寝てます❤
横向きはなぜかお腹張るので😭

• ピケ

ピケ

コメントありがとうございます☺️
    わたしもなぜか左向きに寝るとお腹がカチカチに張ってきます。
    自分が苦しくなければオッケーなんですね😊赤ちゃんに血液がいかないとか赤ちゃんが苦しいとかネットな書いてあって恐ろしくなってしまいましたが、あまり気にせず仰向けで寝ようと思います。

• 6月26日