※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

今、妊娠23週です(*´ω`*)妊娠中に猫ちゃん飼った方いますか?

今、妊娠23週です(*´ω`*)
妊娠中に猫ちゃん飼った方いますか???

コメント

違いますが

飼い始めようと考えているのであれば
オススメしません(><)

育児に追われながら
動物のお世話はとても大変です。

神経質にもなるので
赤ちゃんに触れられるだけで嫌だ!
もっといくと
同じ空間に置くのも嫌だとなってしまう方は沢山います(><)

現に私が
それまでとても可愛がっていた愛犬に
そのような感情が湧いてしまい
愛犬の気持ちを思うと辛くて
でも子供を守る本能が働くものなのでとめられなくて
きつかったです💦
お子さんが産まれてから
育児のペースが掴めてからで
遅くないと思います(><)

• ゆみ

ゆみ

やっぱ、赤ちゃんが産まれると自然と神経質になってしまうものなんですね(;´д`) お話聞けて良かったです(*´ω`*)

• 6月26日
なったん☆

妊娠する少し前から猫飼ってます(^^)

分かってるかとは思いますが
毛がヤバイです(笑)
掃除しても掃除しても毛はなくなりません(>_<)
赤ちゃんの布団の上で猫が寝たりしますし、だから赤ちゃんが猫の毛まみれになったりします
多分口にも入ってるでしょうね(>_<)

なんの問題も今の所ないので飼えてますが(^^)

赤ちゃんに怪我をさせてしまったこともありましたヽ(;▽;)ノ

でも、赤ちゃんが猫に興味を持ち始めると可愛いですよ❤️

• ゆみ

ゆみ

動物が大好き過ぎて(*´ω`*)癒されますよね(о´∀`о)

• 6月26日
リエ

私、それやって失敗しました😅やめることを、オススメします。

• ゆみ

ゆみ

ガビーンですね(;´д`)

• 6月26日
  • リエ

リエ

はい、あまりの変わりように自分でも衝撃でした💦

• 6月26日
ゆう

やめたほうがいいですよ。子供が少し大きくなってからにしてはしてくださいいかがですか?

• ゆみ

ゆみ

ちょっと考え直します(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

• 6月26日
ネコママ

私は猫の保護活動をしてるので常に猫たくさん居ます😂なので同じ妊娠中としてあえて言わせていただくと、これから飼い始めるのはやめたほうがいいですよ😅猫飼いのベテランさんなら違うと思いますが、猫も成長し落ち着くまで大変な事たくさんあります。赤ちゃんに毛や怪我などいつも以上に過敏になるだろうし、赤ちゃんに猫アレルギーがあったらどうしますか?子供が産まれてからアレルギーがわかって、猫を捨てる人もたくさん居ます。子育てが落ち着いて、気持ちにゆとりが持てるようになってから子供のアレルギー検査をしてから迎えるのが子供の為にも、ママの為にも、猫の為にも一番ベストだと思いますよ✨動物と育つ事はたくさん良いことがあるとの思うのでその為にも皆が幸せになるタイミングで迎えてあげてくださいね😊✨

• ゆみ

ゆみ

ちゃんとアレルギー調べて、飼える状態になったら、飼います(*´-`)

• 6月26日
やあ子

現在猫を飼ってます。
凄く可愛いし癒やされてますが、これから赤ちゃんが生まれるので大丈夫か心配です(´・ω・`)

やはり動物はウイルスを持ってるし、どんなに掃除をしても毛は抜けるし、赤ちゃんが動く様になれば餌やペットトイレに近寄ることも出てくると思います。
それに猫もストレスを感じてしまったら可哀想だし、私自身愛猫を嫌いになってしまったらどうしようとか色々不安です(;ω;)
なので辞めた方がいいと思いますよ。出産後に余裕が出てきてからでも良いと思います!

猫と赤ちゃんが戯れているのを想像すると本当に可愛いと思いますし、そうなればと楽しみではあります(*・ω・)