※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

喉の痛みに効果的な方法を教えてください。風邪で蜂蜜やおろし大根、漢方、ビタミン剤、首のあたためを試しています。

喉の痛みには薬以外でなにが効果ありますか?😭わたしが風邪です💦蜂蜜、おろし大根、漢方、ビタミン剤、首のあたためはやってます🤧

コメント

atsuko73

マスクで喉の湿度を上げる!かな?
はちみつ大根とか?☺
(角切りにした大根にはちみつ垂らしておいて、しばらく置いて溜まった汁を飲む)

• みさ

みさ

マスクつけてみました!ちょっと息くるしいけど、楽になりました💓
    鼻水がつきますが、、😭

• 6月26日
  • atsuko73

atsuko73

喉を潤すとウイルスや菌の排出をしているせん毛の動きを正常化することができるそうなので、喉で闘ってる抗体をサポートすることになるそうですよ☺
    部屋の湿度上げるのも良いですが、大人はマスクできるので、部屋のカビも心配しなくて良いのでマスクが手っ取り早いです(笑)

• 6月26日
  • atsuko73

atsuko73

おだいじになさってください🍀

• 6月26日
MO

塩水うがいを頻繁にしてその後蜂蜜で潤してたら治り早い気がします(o^^o)

• みさ

みさ

塩水でうがいするんですね!やってみます!蜂蜜大活躍です🍯

• 6月26日
m

塩水でうがいですね!
あと、龍角散のど飴おすすめです!

• みさ

みさ

龍角散いま調べてみたら、龍角散ダイレクトっていう授乳中にもつかえる薬?あるんですね。薬局にあるかな💓

• 6月26日
てぃーーまな

薬飲めない時期ののど痛はきついですよね💦はちみつ大根の他に、私はひたすらお茶でうがいと、のどぬーるぬれマスクで保湿で乗り切ってました🙂

• みさ

みさ

きついです😭うがいあんまりしてないのでやってみます!!ぬーるマスク、買ってみますね!

• 6月26日
れいな

コーラと生姜を鍋で沸騰させて飲むやつはどうですか?
味はアレですけど、喉風邪には効きますよ(*´◒`*)

• みさ

みさ

コーラですか!?味はアレなんですね、笑。ジンジャエール味にはならないんですね😭

• 6月26日
ペコ

まさしく私も今喉がいたくて手洗いうがいの徹底にマスクで保湿、のど飴、食欲ないときはウィダーインゼリーのエネルギーを飲んで風邪に負けないように戦ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨
早く治りますように‼︎

• みさ

みさ

おー!一緒です!朝方痛いですよねー
    ウインだーゼリーですか??
    喉にやさしそうですね!
    それも買ってみます!

はやく、良くなりたいので、ぜんぶやってみます😭

• 6月26日
さっちゃん

寝る前のはちみつ生姜レモン!!!
私これで夜はだいぶ楽になります!

飲むと言うより、喉にまんべんなく行き渡るようにゆっくりたらしこむイメージ。なので量はそんなに必要なし、

ポッカレモンやチューブの生姜だと効き目は薄れそうなので、手間ですが生レモン一絞り、生姜をすって、はちみすとお湯で割ってます。

私も旦那も、風邪の前兆があるとすぐこれで乗り切ります!👍🏻

• みさ

みさ

おいしそうですね💓
    やってみます😍

• 6月26日