年少から年長児のいる方に、誕生日やクリスマス以外に子供の欲しい物をどのくらいの頻度で購入しているか教えてください。
年少~年長児がいる方誕生日とクリスマス以外に子供の欲しい物ってどのくらいの頻度で買ってあげていますか?
または上記以外で年に〇〇円くらいとかでも構いません。
ちなみに我が家は上の子にゲームソフトを1~2本買ってあげたりしています。
それ以外のおもちゃは中古のおもちゃで数百円のものを5個買ってるかどうか?という感じです。
ゲーム好きで普通のおもちゃを欲しがらないので今年のクリスマスは本人も何が欲しいのか分からず…
「買うならこれかなー?!」と言いながら持ってないゲームソフトを選びました。
自分が子供の頃欲しい物を選ぶのが楽しみで仕方なかったはずなのに、自分の子はそんな感じもなく、欲しいものを与えすぎたか?と思ってしまいました😖
- いろいろ(2歳1ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
うちは誕生日はそれぞれが行きたいところに旅行がプレゼントになってるので、(水族館に行くならぬいぐるみとかお土産を好きなものを買える)クリスマスにサンタからと親からと2つ、お正月にお年玉で自分の好きなものを買う、運動会と発表会が終わった後のご褒美で買う事が多いです。Switch2とかほしいって言ってて、見つけたらなくなっちゃうんでパパがすぐ買ってました💦息子も欲しいものはすぐ買ってもらえるから物欲がないです🤣
コメント