退職願や届を書く際の用紙や封筒の正しい選び方、またその違いについて詳しく教えていただけますか。
退職願(届)はなんの用紙に書くのがまたどんな封筒に入れるのが正しいのか。また願、届の違い等、詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
ネットで調べてもいろんな記事を見て。何が正解かわかりません。
初めての退職希望の経験のため、無知でお恥ずかしいですが。教えていただけると幸いです
- コロコロ
はじめてのママリ🔰
白のシンプル縦書きの便箋に書き、白の封筒には、「退職願」と縦書きで書いて、その中に便箋を入れて、当時の配属先のトップに提出しました!
※封筒は郵便番号の枠のないものです。
はじめてのママリ🔰
「退職届」は役職のある偉い人だった気がします💡
はじめてのママリ🔰
バイトでしたが総務課の人から言われたので縦線の便箋に書いて白い無地の封筒に入れて表紙に「退職届」と記載して出しました!
ママリ
前職はネットにあった雛形をB5の紙に印刷して名前だけ手書きで提出しました🤣
封筒はそれを三つ折りにして入る白の封筒です。
会社によっては専用の用紙があります。その前の会社辞める時は便箋に手書きで出しましたが、専用のがあるからと書き直しになりました💦
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