※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
妊娠・出産

7月19日に出産予定の方が、検診のタイミングについて不安を感じています。臨月になる前に検診に行ったため、次の検診が2週間後になり、出産まで時間がないことに不安を感じています。同じような経験をした方や意見を聞きたいと思っています。

こんにちは!
7月19日二人目出産予定の者です!

前回妊婦検診にいったのが、6月19日で35週6日で臨月まであと2日という日でした。先生には、では次は2週間後にくるようにと言われ帰りました。ですが、普通臨月になると1週間おきの検診になりますよね。臨月の2日前に行ってしまった為に、また2週間後と言われたのかと思い、病院に電話で確認するも、「来たときがまだ35週だったので2週間後でいいです」と言われてしまいました💦

本来なら臨月になったその日に行く予定だったのですが、前日に腹痛などあり心配だったので2日早めて検診に行きました。でも、この時期の1週間て重要ですよね!言われた通りに2週間後に行くと、出産予定まであと2週間になります!そこから1週間おきに行っても、もう2回目には予定日じゃん!!みたいな😫💦しかも二人目なので早まるかもしれないし!!まだカンジダも治っていないし、回数少ないのは赤ちゃんの状態も頻繁に見れないのは不安です。

みなさんはどう思われますか?また同じような方はいますか?

分かりづらかったらすみません(><)

コメント

わぞうすき

病院で指定された日で大丈夫だと思います!
私の病院では37週から1週間毎の検診になります!
だから全然問題ないと思いますよ✨
ただお腹の張りとか心配な事があったら早めに診てもらうのがいいと思います!

• MO

MO

返信に気づきませんでした💦
    ありがとうございます!
    とりあえず指示とおりに行ってます!あと一週間ほどなので楽しみに待ちます(*^^*)

• 7月10日

とりあえず私は健診日程は病院の指示通りで動いてました!
私は34wの次は36wで次は1週間後の37wって感じでした!
おそらく35wだったら次は37wねって言われた可能性高いです。
補助券の枚数的な関係とかあるのかもしれませんね。
子宮口の開き具合確認の内診も37wからでした(^^;;

• MO

MO

返信に気づきませんでした💦
    ありがとうございます!
    確かに補助券の枚数もこのまま予定日に出産だとちょうどいい感じになってました!あと一週間ほどなので楽しみに待ちます(*^^*)

• 7月10日