※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜は3時間おきに授乳して寝てくれるが、日中はずっと起きている。お昼寝もせず、抱っこしないと泣く。この状況は普通でしょうか?

生後1ヶ月の娘なのですが
夜は3時間おきに起きて授乳してから
すぐ寝てで結構寝てくれるのですが
日中はずっと起きてます😣

抱っこしないとグズグズ泣いて
寝たかと思ってベットに寝かせると
おきてまたグズグズです(´・_・`)

この頃って基本こんな感じですか?

お昼寝もしないでずっと起きてるので
みなさんこんな感じなのかなーと(´・_・`)

どうでしょうか?

コメント

みなみ

そんな感じですー!
今2ヶ月ですが抱っこぢゃないと基本昼寝もしません(^^;;
それも30分か1時間くらいです!

夜はうちもよく寝ます!!
多分みんなそんな感じだと思いますよー(^^)

deleted user

こんにちはー♡

まさに私もそのサイクルです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
夜中は2、3時間置きの授乳でコロンで寝るのですが、同じく日中は全然寝ません。
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ。です。
床ではダメでいまも母に抱っこされて気持ちよさそうに寝てますね。

2ヶ月にもなると目も見えてきて周りに興味を持ち始めるから、少しは落ち着くらしいですが•••。

タブレットゆみ

娘も同じ感じです!
むしろ夜に授乳してすぐ寝てくれるなんて生活リズム上手につくっているほうだと思います。娘は日によって夜中でも目がキョロキョロ、足バタバタのときがあるので(´・_・`)

起きてると家事進まなくて大変かもしれませんが、心配しなくても大丈夫ですよ(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

ace....

うちの子は夜中4時間寝てたりして、授乳が5時間おきだったりして夜はめちゃくちゃ寝てくれてます。
昼間は授乳後そのまま寝てくれる場合もありますが、1時間くらいで起きて機嫌よかったり、だっこでうとうとして下ろすと泣くの繰り返しです。
夜寝てくれてるので、昼間は寝てくれてる時に一緒に寝たりしてます!

ぬぅみん

今、1ヶ月ですが同じ感じです♪
やっと夜にまとまって3-4時間寝てくれて、日中はお昼寝しても1時間で起きちゃう感じです!!
抱っこも大好きみたいで(笑)
抱っこしろって泣いて催促しますよ(^-^)/
皆、同じなんですね~(≧∇≦)

Rin&SuiMaM

今までママのお腹にいたので
ママの温もりが恋しいんじゃないですかね?まだ産まれてきたばかりですし不安なんだと思います(•́ㅿ•̀)
そのうち慣れてきて生活リズムも整ってきますから楽になると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

とと


やはりそんな感じですか!!
昼夜の感覚をつけたわけでもないのに夜は寝て日中は起きてるので
なんでなのかなーと(^^;;

ただ日中起きてると家事が進みませんね(^^;;

とと


同じですか!!
勝手に昼夜のリズムがついてきてるんですかね?(^^;;

本当抱っこじゃないと寝ません(;_;)
家事が進まないですよね😣

とと


皆さん同じ感じなんですね(;_;)
新生児の頃は飲むと寝てくれてたのに成長してるんですね(^^;;

本当家事進まないです(;_;)

とと


そうなんですね(^^)!
私の娘は抱っこしないと
寝ません(´-`)
おろすと泣きます(;_;)

寝れないし家事も進まないしで
どうしようって感じです(;_;)

とと


本当皆さん同じですね(;_;)

このくらいの月齢になると
こんな感じなんですね(;_;)

本当いつになったら1人で遊んだりしてくれるんだろうと思って(;_;)

家事進まなくて大変ですよね😣

とと


そうなんですかね?(;_;)
皆さん同じようなので
安心しました(;_;)

もうちょっとすれば
1人遊びできるようになりますかね?(;_;)

Rin&SuiMaM

今は大変ですが
たっぷり愛情を注いであげて
いつもママがいる安心を覚えると
安心して眠れママが見ていてくれれば一人遊びも出来るようになると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
うちの子の上の子も同じでした。
とっても大変で寝不足できつかったです(•́ㅿ•̀)
今でもちょっとした環境の変化や不安なことがあると夜泣きするので大丈夫だよーとかママはいるよーとか言うと安心して寝ます。
親の声や温もりが1番幸せなんだそうです٩(ˊᗜˋ*)

ミシェル✴︎

お気持ちわかります‼️
うちもそうなんですよ〜💦
私の姿見えなくなるとすぐに泣きます😢💡
しかし、今日は朝遊んでから眠くてグズグズいつも通りか〜😏と思ってたら、いっしょに横に向かい合って寝て背中トントンしたら今も爆睡してくれてます‼️✨
奇跡です‼️✨笑
いびきもかいてます‼️笑

もしよければ試してみてください(*ˊᵕˋ*)✨

とと


そうでよね(;_;)
今が大変だと思って頑張るしかないですね(^^)!
たくさん抱っこするしかないてますね(^^)!!

たくさん語りかけながら抱っこしたいと思います😊!

とと


ミシェルさんのお子さんもそうでしたか(;_;)!

突然寝てくれたんすね!!
私はこのようになってから2週間くらいたって全く家事が進まないし掃除もできません(;_;)笑

それやってみたいと思います!!
ありがとうございます😊!