吐かせてください〜( ; ; )子どもがいつ学校にいくか、保育園に行く…
吐かせてください〜( ; ; )
子どもがいつ学校にいくか、保育園に行くか、病院にいくか、なんで義母にアドバイスされなきゃいけないんですか?
昔から(子供が産まれてから)なのですが、
私の勘にさわるらしく、本当にカチンときます。
今回は、
月曜日、小学生の子が発熱して、インフルエンザが流行っているし(学校では流行っていないけど)と思いすぐ受診し、検査で反応はなくでしたが、念のため次の日も受診と検査となり、(鼻ぐりぐりするやつ)をしましたが何の病気の反応もありませんでした。
熱もすぐ下がり、学校にも行っていいと病院の先生から言われ様子を見てすごしています。
週末に義父母が映画に連れていってくれるらしく、予約をいつもするので、キャンセルできなかったらと思い、熱が出てからすぐ義母にLINEしました。
そのあと受診して元気になり、今に至りますが、
「よかった(もろもろ)今週はお休みだよね?」と言われ、
正直言い方もイラっとする。
まだ火曜日だし、検査で違うって言われているし行っていいって言われているし、本人の様子を見て元気になったら登校します。
そのスタンスで返信したら
「寒いし無理させたくないけど、勉強もすすみますもんねー。今週は休めるならいいんだけど」
と言われ、、、
ん???と。
毎度毎度思うが、病院の先生と私(母親)の判断超えてわちゃわちゃ言われると腹が立ちます。。
無理させてるみたいな言い方に聞こえてしまって、、、
もーーー。
- りこ(4歳5ヶ月, 7歳)
コメント