※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグ
子育て・グッズ

新生児が授乳後に息がしにくそうでフガフガいっていることがあります。ゲップが出ないが縦にして出すようにしています。鼻がつまっているのか、鼻水吸引が必要か相談したいです。

新生児を育てています。
授乳やミルクの後に、息がしにくそうでフガフガいってることがあります。
ゲップは出ないことが多いですが縦にして出すようにはしてます。

これは鼻がつまってるのでしょうか?
新生児から鼻って吸ったりした方がいいんですか?
鼻水吸引でおすすめのものを教えてください😄

コメント

べべ

うちの子もそんな感じでした😊
鼻吸引するには鼻の穴が小さかったので
入院中に聞いたところ
そのまま放っておくと徐々に出てくるから大丈夫だよ〜〜\( ˆoˆ )/
とのことでした。
もし気になるようなら細い綿棒で
軽く出してあげてます🍀
信じられない鼻くそがドゥルンット出てきます🤣笑笑

ちなみに今ある吸引はPigeonのお手入れセットに入ってるものです!

今の所全然使ってませんが😔

• ピグ

ピグ

そのまま出てくるんですね😃安心しました。
    細い綿棒で出してみたい気もしますね。
    まだ、鼻に綿棒入れたことないんですが、浅めに突っ込んでもドゥルン~ってとれますか?

• 6月26日
  • べべ

べべ

あまり深くにあるものはとらないように手前に見えるものだけ取ってます!

それでも当たりを引くとどぅるん〜ってとれますよ!

すごい奥まで繋がってます😂😂

• 6月26日
  • ピグ

ピグ

外から見えるところのを取ってみます!
    教えてもらってありがとうございます😄

• 6月26日
なっちぇる

新生児の時細い綿棒でとってあげでした!私の子も鼻づまりが酷くて可哀想でした😣鼻の穴の周りにベビーオイル塗ったり、お風呂の時に蒸らしてあげるといいって病院の先生に言われました😊❣️

• ピグ

ピグ

鼻の回りにベビーオイル、次にフガフガしてたらやってみます。
    お風呂の時に蒸らすのって、普通にお風呂に入れていれば自然に蒸れてるってことで大丈夫でしょうか?😄

• 6月26日

オナラはでますか?ゲップが出ない子はオナラで出る事が多いそうです。歌の子もゲップが下手で、よく吐き戻したりオナラが多かったです。一ヶ月検診時、うつ伏せにすると出やすいと教わりました!必ず見守ってないと行きませんが、しっかりゲップ出ますよ!
鼻水は、ママ鼻水トッテってやつ使ってます( ¨̮ )

• ピグ

ピグ

オナラは出てます。
    ときどきミルクも口から出してます😅
    うつ伏せも試してみます。
    ママ鼻水とって、調べてみます🎵

• 6月26日