サンタからのクリスマスプレゼントは、子供が欲しいものですか?親があげ…
サンタからのクリスマスプレゼントは、
子供が欲しいものですか?
親があげたいものですか?
夫婦で意見が食い違ってます😂
小2の息子で国語があまり得意ではないため、
夫がカルタをあげたいと…
こういう日本の文化に触れながら
国語を学んでほしいと言っています。
カルタはいいと思います!
でも、それをサンタからあげるのって
どうなのだろうか…
しかも、キャラものとかではなく、
本気のやつです。
百人一首のようなもので、
カルタ屋さんがあるから見に行こう!と…
息子本人は、今年は具体的なお願いをせず、
何が来るか楽しみにすることにした!
と言っています。
年中の長女は私が選ぶのですが、
プリンセスのドレッサーがいいなー✨️
と言っていたので、
それを買うつもりです。
兄妹間でだいぶプレゼントの種類が
違ってくるので、
息子がこんなんじゃない…
と泣き出しそうで…
昨年も夫がマイナーなボードゲームを選び
おもちゃがよかった…と
半泣きになってました…
みんなでやってみようよ!!
と元気づけて?結果的に楽しめたのですが、
やはり、第一印象でガッカリする姿を見るのが
私としては悲しくて😂
ゲームもなく、おもちゃもたくさんある、
小学生だし、夫はもうおもちゃは卒業させたいみたいで…
みなさんならどうしますか?
夫の考えと同じような方いませんかね!?
または、私みたいに
子供が喜びそうな物を選ぶよう説得しますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
カルタならそんなに高くないと思うのでその他にも用意するのはどうですか??
うちは欲しいものとあげたいものどちらも用意する予定です!
S
サンタさんからはお子さんが欲しいものをあげて欲しいですね🥺
リクエストが無くともやっぱり喜びそうなものを選びます!
私自身、サンタさんからは欲しいもの、親からのプレゼントは本など(たぶん親があげたいもの)でした!
なので自分の子供にもそうしてあげたいなと思っています✨
はじめてのママリ
うちはサンタさんに欲しいものを手紙で書いてるので、サンタさんからは子供の欲しいものをプレゼントされます✨️
そして親からのプレゼントとして親があげたい物をあげてます。
サンタさんが高額な場合、親からはささやかな物にしてます!
はじめてのママリ🔰
サンタさんからのプレゼントはぜひ子供が欲しがるやつをあげてほしいです!
私自身、親が選んだ服やボードゲームで毎年プレゼント楽しみにしてたのにがっかり悲しい気分で学校で何もらったか話する時また悲しくて。今でも思い出すので😭
はじめてのママリ🔰
それをサンタからは親のエゴですし、可哀想だなと思ってしまいました😢💦
どうしてもあげたい!ならサンタと別で渡したらいいのではと思いました
はじめてのママリ🔰
息子さんが何か欲しいものが出来た時に交換出来るチケット見たいなのをカルタと一緒に添えたらどうですか??
高額なものを要求されるのが心配でしたら、〇〇円までっ書いちゃいます!
はじめてのママリ🔰
本気の百人一首貰って嬉しい子って、古典が大好き!みたいなテレビでスーパーキッズとかで紹介されてるような珍しい子だと思います、、
そんなの貰ったら国語もサンタも嫌いになりそうです😅
サンタがパパだったって将来わかった時に、(パパは欲しいものくれなかったんだなぁ)とか思いそうです、、
うちの旦那がそんな事言い始めたら、
カルタは子供向けを普段買えばいい。
小学生がクリスマスに百人一首貰って嬉しいか?
勉強目的で買うなら、毎日寝る前とかに継続して一緒にできるのか。その覚悟持って買ってよ?
って旦那を詰めますww
コメント