※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
家族・旦那

土日休みで、好きな時に好きな時間だけ寝て、何してるのー?た聞けば、ゲ…

土日休みで、好きな時に好きな時間だけ寝て、何してるのー?た聞けば、ゲームしてDVD見てたって、旦那。
普段家事ほとんどしない人だから、
自宅帰って早々(里帰り中です)、掃除したくないから綺麗にしててよと私が言えば、仕事で疲れてるからそんな責めるなと。
散々満喫してるくせに……
育児なんて休みないんだよ。
私だって1日くらいぐっすり寝たい。
って言ったら、仕事より育児のほうがマシって……
育児舐めてます、うちの旦那🤷‍♀️
朝昼晩夜中、ほんとに寝ない子なので大変なのに。
もーほんと疲れた(笑)
ストレスで蕁麻疹(笑)

コメント

あしゅう

お疲れ様です。
旦那さん土日休みなら里帰り先に泊まり来たりしないんですか?
うちは実家に週一ぐらいで泊まりきてますが、初めて泊まり来た次の日の朝、
仕事のがマシってぽそって言ってましたよ笑

  • angel✧*

    angel✧*

    実家が九州で自宅は関東で飛行機での移動になるので……(><)
    多分うちの旦那も、
    そうやって言う日が来ると思います(笑)
    でもこの一ヶ月をほんとに味わって欲しかったです(´△`)(笑)

    • 6月26日
よっぴ55

経験したことないのにわかるのか!って言ってやりたいですね!
育児舐めてますよねー
昼間寝て、可愛い我が子と一日いれて、テレビ見てダラダラ過ごしてる。
とでも思ってるのでしょうか?(^^;;
男の人はなかなか分かってくれないですよねー…

私は里帰り無しだったので、夜泣く事やなど少しは分かっている方ですが、それでも本当の大変さは分かってないんだろうなぁと思います!

  • angel✧*

    angel✧*

    ほんとそうです!
    寝れても1、2時間で何に対して泣いてるかも分からないし、
    娘、前はすんなり寝てた夜中も今はちょいちょい目が覚めるからこっちも寝不足だしで、
    1日の私と娘のスケジュール?を、
    目にしてないから
    簡単にそんなことが言えるんですよね(;一_一)
    私もこの一ヶ月を旦那に味わって欲しかったです(笑)
    そしたら少しは大変さ分かってくれるかな……と。(笑)

    • 6月26日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    本当に最初はわからない事だらけで大変ですよね!
    意思疎通の出来ない相手と24時間一緒ですからね(^^;;
    可愛いだけじゃないんだぞ!と

    完全に分かってもらうことは出来ないですが、お休みの日など少しずつ手伝ってもらって分かってもらうしかないですね👍

    • 6月26日
  • angel✧*

    angel✧*

    大変です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    出産前は、頑張るぞ!と意気込んでたのに実際育ててみるとどうしたらいいか分からず(´・ω・`)
    赤ちゃんと一緒に泣く時も多々……(笑)

    そうですね(o^^o)♪
    旦那が休みの日は面倒見てくれるみたいなので任せます♪

    • 6月26日
deleted user

育児のがマシ?😡
毎日同じ仕事場に行って慣れた仕事して帰ってくる人に、毎日何が起きるかわからない何時間かしか眠れない育児のがマシと言う権利はない‼️
育児だけじゃなく、家事もこなしてるのに!
お前は仕事以外何してんだ?
ゲームしてDVD見て誰が助かる?
バカタレが!👊💢

  • angel✧*

    angel✧*

    これ、そのまま旦那に見せたいです(≧∇≦)(笑)
    ほんとそうですよね(><)
    残業あったとしても
    帰って御飯、お風呂終わったら寝られる。
    こっちはいつ起こされるかわからない、いつ泣かれるかわからない中、育児。
    体力もいるし精神的にもきついのにって思います(´△`)
    帰ってきたら俺が面倒見るとか言うてますけどどうかな(笑)いつも口だけなんで……(;一_一)

    • 6月26日
はるちゃん

里帰り中ならまだ育児したことないからわからないんですよね。
家にもどったら実際どんどんやらせて大変さをわかってもらいましょう!
これからもっと大変ですよ😭
1人で育児なんて絶対に無理です。
うちの旦那ももともと家事しない人ですが、だいぶ言って、少しだけするようになったし子どもの世話も多少するようになりましたよ。
私もいまだに寝不足なんで、、お互い頑張りましょうね😭

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんです!
    生まれたての可愛い時期しか見てないので楽だと言えるんですよね〜(T_T)
    生まれた時は、ほんっとに起きない子だったので、今でもそう思ってるんだと思います(笑)
    離乳食始まると遊んでばかりで食べてくれないとか、夜泣きとか、イヤイヤ期とかたくさんありますもんね、これから(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    よく悩んでる方みるので、大変だなって思います(´△`)
    最低でも自分のことは自分でしてもらうようにします!
    10ヵ月でも寝不足なんですね(´・ω・`)
    お疲れ様です(´;ω;`)
    はい、頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

    • 6月26日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そう!まさに今それです😭
    離乳食作ったって吐き出すわイスに座って食べてくれないわ…抱えて食べさせても途中「おろせーー!」って怒りだして、いつも戦争😭
    旦那はそんなときは知らん顔でイラーっとします😱笑
    夜泣きもひどいです💦
    小さいときは小さいときで首も座ってないし泣くことも多くて大変ですよね💦まだ産後まもないですし、無理しないでくださいね😭

    • 6月26日
  • angel✧*

    angel✧*

    それは戦争ですね:(;゙゚'ω゚'):!
    想像したら大変そう……(T_T)
    うちの旦那も、知らん顔しそうですわ(;一_一) (笑)
    夜泣きももうあるんですね!
    ダブルパンチだ……(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    はるちゃんさんも頑張ってくださいね(><)!

    • 6月26日
リラックマーくん

育児舐めてる男性って多いですね^^;

私も10数年同じ所で働いてたので大変さも分かるけど確かに外で働くってストレスもあるのは分かるけど、結果が評価される仕事と違って育児ってやって当たり前だから誰も評価してくれないんですよね( ´・ω・`)

思い通りにいかないことだらけで辛くなることも多々あるのに…

楽なら1日だけ1人で子どもの面倒見てくれと言いたいですね💦

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんです!!
    やって当たり前だから
    周りから評価されないの辛いです。
    可愛いだけじゃ育児はできないのに(´;ω;`)
    思った以上にストレスになります……。

    なんなら、この一ヶ月、
    面倒見てから、楽だと言ってほしいです٩(//̀Д/́/)۶

    • 6月26日
deleted user

私も旦那に、毎日(仕事してないから)いい生活してんなーと言われ、カチンと来ました!
確かに産休前までは毎日仕事の愚痴聞いてもらうくらい、会社で嫌な仕事沢山あったので、サラリーマンの大変さは身にしみて分かるんですが、毎日四六時中赤ちゃんのお世話した事ない人には言われたくないです😂
あと私も里帰りしてて、自宅の掃除を旦那にお願いしてましたが、赤ちゃんが使う居間と風呂だけ綺麗にしてて、寝室と台所はぐちゃぐちゃでした!あと替えのトイレットペーパーとかシャンプー詰め替えとかしてなくて、里帰り翌日、赤ちゃん連れて買いに行く羽目になったので、旦那さんに注意しといたほうがいいと思います😭

  • angel✧*

    angel✧*

    うわぁ、それは私でもキレます!
    ママリ見てると
    そんなこと言う旦那さん多いですよね(T_T)

    え、帰って早々買い物は辛いですね( ̄▽ ̄;)
    それ私も旦那に確認しときます(><)

    • 6月26日