※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊活

生理不順で妊娠希望。ピルを飲むと妊娠できないか迷っています。病院で相談しようか悩んでいます。

今月仲良しのタイミングが良かったので妊娠できるかな〜と期待していたのですが、リセットされました。授かりものですからそう簡単ではないですね。

来月できたらいいなとは思っているのですが、ここ数ヶ月の生理がおかしく、今まで多少不順ではありますが、2日目ピークで4〜6日目終わりかけの状態が続く感じでしたが、ここ数ヶ月は出血量が少ないです。過去は少ない月の次の生理は多くなっていましたが、量は少ないままで3日で終わってしまいます。

今月は初日から腹痛が酷く初めて動けなくなひました。1〜3日目腹痛が続き、でも出血量は少なく3日目一時的にドッと増え、かと思えばその一時だけでぱたりと出血止まりました。
(着床出血かとも期待しましたが、出血止まった後検査薬は陰性でした)

病院で診てもらおうか迷っているのですが、生理不順にはピルを処方されると聞きます。
ピル飲むと妊娠できませんよね?
妊娠希望なので迷ってます。

コメント

くるる

すみません、携帯が圏外になりエラーが出たので何度も同じような内容を投稿してしまいました。

kachi♡

私初めて生理来てからずっと
4日くらいで終わっちゃうし
量も週通して少なめですよ⍤⃝
皆の生理の話聞くと
私の生理変じゃん!って
ずーっと思ってました(´・ω・`)

生理痛もすごくひどくて
初日から唸るほど痛いです。
今のくるるさんの生理の時と
同じような状態が
当たり前でした☹️💭

それでも妊娠したので
生理が悪い!とは思わないですが
やっぱり病院に行くのが
1番確実かなとは思います😢
あまりにも腹痛など酷いと
病気の場合もありますしね💧

まさこ

私は今はアラフォーなんですが、妊娠前に経血の量が昔より減ったな〜と思っていて、色々調べたら、早期閉経とかも見て、妊活中だったので慌てて病院を探して受診しました。

子宮頸がんの検査などしましたが、異常なしで、そのまま妊活を病院で診てもらい、妊活にとっては異常があり、通院治療をして妊娠し娘を出産しました。

産後は経血の量が増えてましたが、また最近減ってきたような気がしますが、2人目妊活中の為に婦人科に通っています。

やはり症状と原因は人により違うので、病院に行かれる方がいいと思います。

まぬーる

生理不順だと、排卵日の特定が難しくないですか?経血の量によっては、卵胞の育ち方も違うのかなぁ…。

私はピル飲んで、リセットをかけ、卵胞の育ちを良くしましたよ。基礎体温もお陰で戻りました。

もう少し正しい知識をいれて妊活されたほうがいいかとは思います(^^)排卵検査薬も使うといいですよ。

ぁぃ

おはようございます😊
不妊治療で病院に通ってる者です🎵
私は不順ではないのですが💦
不順を治すお薬はピルだけではないと思います(^^)
とりあえずは妊娠希望ですと伝えて受診されてはいかがですか??
あなたにあった治療をしてくださると思いますょ(*´▽`*)