※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事をしているのに彼からの感謝がなく、イライラしています。彼に手伝ってほしいと伝えたら、逆に仕事を手伝うのかと聞かれ、何も言えませんでした。これはおかしいでしょうか。

家事をして当たり前って前に言われた事がずっと引っかかっています。
私は彼が頑張って仕事してくれているから夜中の育児がきつくても起こさず、毎日家事をして。全部終わったら赤ちゃん見てなのに彼は
約束通り1回ミルク1回あげたからいいでしょと言われて
凄くイラつきました。
皿洗い手伝うよとかの一言だけでも言って欲しいと伝えました、。
彼はじゃあ仕事手伝うよって言ってくれるの?と言われて
何も言い返せませんでした、。

これっておかしいですか、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育児は夫婦でするものだと思います。ミルクあげるのは家事ではなく育児です。
腹が立つのは当たり前かと。

ままり

女性が家事して当たり前、育児して当たり前はおかしいです。
家事も育児も夫婦でやるものです!
仕事と比べるものではないと思います。むしろ1人で自由にできる仕事のほうが育児より楽だと思います😤
家事の分担や育児にもっと協力してもらったほうがいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

日々の家事育児をこなすのって両立がすごく大変なのに、仕事だけしてりゃえらいみたいな風潮いまだにありますよね。
1000歩ゆずって家事と仕事が夫婦それぞれが担う作業だとして、育児は2人ですべきことですよね。
ママリさんが仕事を代われないから家事をしませんって言うなら、じゃぁその分育児のウエイトをもう少し上げてくれない?って感じです。
というかそんな屁理屈に付き合う必要ないですし、産後2ヶ月の妻に言うことじゃないと思います…

私なら実家がもし近場ならだまって子どもと出て行ってしばらくそちらに身をよせるか、産後ケアをこれまただまって利用します🤣
どうかご無理なさらずお身体大事になさってください💦