※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

9ヶ月で切迫早産入院中です。1週間の費用や3週間入院の方の費用が知りたいです。

現在9ヶ月で切迫早産入院になってしまいました(>_<;)
そこでなんですが、みなさん1週間でどのくらい費用かかりましたか??
費用のことが気になります

(私は3週間ほど入院の予定で、3週間入院された方いればそちらも教えてください(>_<;)

コメント

KSHH💜mama

えー💦Σ('◉⌓◉’)大丈夫ですか??

私の友人は1日に1万の計算で入院してたそうです💦病院にもよると思いますが参考になれば。

赤ちゃんも心配ですが費用も心配になりますよね💦

• otukarehchan.

ありがとうございます
    一日一万はわかりやすいです(*^^*)
    はい、心配で一睡も出来ませんでした(>_<;)

• 6月26日
ゆぅ

私は大部屋利用で11日間の入院でした💦

12万くらいの請求でしたが、限度額認定証を入院している間に急いで用意して、9万くらいで済みました😊
個室代は限度額認定証では引かれないのでもっとかかります💦

所得額によって、限度額の上限が変わるのですが、うちは旦那の年収が450万くらいなので、9万くらいの上限でした😊

旦那さんの会社から申請することも出来ますが、かなり時間がかかるので、ネットで限度額認定証と探して、提出するのに必要な書類をコピー出来るので、旦那さんとかに頼んでやってもらった方がいいですよ😊
私の場合は早くしないと12万払うことになりそうだったので、書類提出したあと社会保険協会に電話して早急に作ってもらうようお願いしましたw

補足で、国保でも限度額認定証は扱っています٩(ˊᗜˋ*)و

入院費は不安になりますよね😵
退院までに限度額認定証が間に合わないと1度全額払ってから、後から返ってくる高額療養費支給申請になってしまうので、認定証が間に合いますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

お大事になさってください🍀

私も相部屋でした!年収もその辺です!うちも社保の扶養です!
    ネットでコピーでも可能なんですね!
    大変助かります!
    必要書類を提出して、社保に連絡が必要なんですね

参考になりました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 6月26日
hk

だいたい1日一万くらいでした!
限度額申請しましたが、入院したのが月末からだったので最初の月は2日しか入院してないのに3万ちょいでした(⌒-⌒; )今日26日入院だとして今月ぶんは5万は覚悟しておいた方が良いかもです💦おそらく来月は収入にもよりますが限度額申請して9万くらいになると思いますよ!
プラスご飯代とか差額ベッド代とかあればかかります💧
医療保険入っていれば保険がでてプラスになる場合もあるので確認するといいですよ!
お大事になさってくださいね😊

今月、来月の金額までわかりやすくありがとうございます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    医療保険への問い合わせは真っ先に思いあたったので、してみます!

• 6月26日