※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかママ
ココロ・悩み

入院中で義父に子供を預けるのが苦手。夫にもイライラし、不安で毎日辛い。どうしたらイライラを減らせるか。

こんな時間にすみませんm(__)m
私は今病気で6月の頭から入院しています。
私には1歳2ヶ月の娘がいて娘のお世話は夫と義父がしてくれています。

入院してから情緒不安定なのかささいなことでイライラしてしまいます。もともと義父が苦手なのもあって義父に預けるの抵抗があったのですが緊急で入院になってしまい預けなければいけなくなりました。義母は結婚当初から亡くなっていていません。義父は孫をすごく可愛いがってくれるしありがたいんですが余計な事を言ったり、必要以上に距離を近付いてきたりしたりしてもともと男の人が苦手な私は妊娠中から嫌悪感を抱くようになりました。

夫にも娘の事でして欲しくない事は伝えて義父に伝言してもらったりしてますが、毎日不安です。

夫にもイライラします。
メールで何回か伝えてあったことを面会にきた時にまた聞いて、さらにまたメールで聞いてくることが何回もあり、話聞いとるのかと思ってしまいます。
ただでさえ自分の身体と娘の心配で不安な日々を過ごしてるのに夫の事までしてあげれません。
どうしたらこんなイライラしないで済むんでしょか。

コメント

4人のママ

それは色々と大変ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

一歳2ヶ月のカワイイ心配な時期に一日でも離れるの胸が痛みますね!!

退院のめどはついているんですか?
週末などは娘さんも会いにきてくれるんでしょうか?

とりあえずでもこの状況で心良く預かってくれる義父がいてくれて感謝しなきゃいけませんね💦
イライラするのも不安なのもものすごくわかります。自分がしてあげられないイライラを義父に当たってしまっている部分もあると思います。

毎日娘さんの様子をLINEしてもらったり、電話で声だけでも聞かせてもらったり…

とにかく早く良くなって退院して娘さんと一緒にいないとその気持ちはなかなか治りがきかなそうですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• あやかママ

あやかママ

コメントありがとうございますm(__)m
    まだはっきり退院の目処はたってませんが、最初に言われた入院期間よりは短くなりそうなので少し安心してます。

娘は夫が日曜日に連れてきてくれます。

もちろん感謝してます。

もうすぐ歩きそうな時期で一番可愛い時期にそばにいれないのは本当に辛いです。

早く良くなって退院できるように治療頑張ります。

• 6月26日