※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

予防接種に行く際、抱っこ紐かベビーカーがない状況。ベビーカーは友達からもらえるか不安。どう連れて行くか悩んでいる。待つべきか、焦る。

予防接種に行く際、抱っこ紐かベビーカーあった方がいいですよね?😅
ベビーカーは邪魔になるので病院に行く前に確認はしますが、、💦
未だにどちらも持っておらず、、ベビーカーは友達数人でお金を出しあって買ってくれているので用意する事が出来ません💦
とても有り難いのですが、みんなの都合が合わず中々持って来れていない状況です💦
ベビーカーを早めに用意するつもりだったので抱っこ紐の事はまだ考えていませんでした💦
ただ予防接種で外へ行かないといけない日が迫り、どうやって連れて行こうか悩んでおります💦
病院は徒歩15〜20分くらいのとこにしようかと思っているのですが、横抱きしたままそれくらいの距離歩く人いますか?😣
ベビーカーは7月二週目の土日に頂けるかな、、という感じで今月28日には2ヶ月になります。
ベビーカーを貰えるまで待つべきでしょうか?😣
あとベビーカーシートなどまだ用意出来ていません😭
バタバタしてどうしようと焦る一方です、、、
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

coconut🍹

抱っこ紐は買って損はないと思います✌️✨
ベビーカーを嫌がる子も居ますし、抱っこ紐は寝かしつけにも大活躍です♬

新生児で横抱きから使える抱っこ紐もありますし、今は縦抱きでも新生児から使えるものも数多くあります🎶
ずっと横抱きで歩いて行くのも大変かと思うので抱っこ紐オススメです💗

• たむ*

たむ*

そうですよね💦
    早めに抱っこ紐用意するようにします、、😓

• 6月26日
猫もトマト

抱っこ紐のほうが便利ですよー!
ベビーカーとは別に用意した方がいいと思います^^
ベビーカーにあわせて待つ必要ないと思いますよ^^

• たむ*

たむ*

ベビーカーはもう用意してくれてるみたいなので抱っこ紐は別に用意します(*´꒳`*)

• 6月26日
たろちゃん

私は首が座るまで抱っこ紐は使いませんでした!

• たろちゃん

たろちゃん

今は寝かしつけも外出もほぼ抱っこ紐です!ベビーカーはほとんど使っていません😂

• 6月26日
  • たむ*

たむ*

やはり抱っこ紐の方が使う事が多いのですね💦
    早めに用意します💦

• 6月26日
ぽやこ

お子さんの体重にもよりますが、20分抱っこで歩くのは辛いですよね。
徒歩以外の方法はないのでしょうか?
まだ、予防接種の時は熱を計ると思うので、この時期に20分抱っこしてあるいたら体温が上がりそうで気になります…何度以上は接種できないとか決まりがあった気がします!
ほかの交通手段がないのであればタクシーが無難かと思います。

ちなみに、私は里帰りの次ごうで3ヶ月にスタートさせます。
小児科の先生が間に合うとおっしゃっので(^^)

• たむ*

たむ*

確かにおっしゃる通りですね、、
    その病院は車では行きにくいところにあるのでタクシーでも行ける別の病院探そうかな、、🤔
    とりあえずベビーカーなどが初回の予防接種に間に合わなさそうなら抱っこしてタクシーで行けば少し大変ですが最悪抱っこ紐やベビーカーはいらないですよね💦

• 6月26日
恋兎

ベビーカー乗せててもぐずぐずする事が多いので、基本抱っこ紐使ってます!
予防接種も抱っこ紐で行きました~\( *´ω`* )/
両手が開くしかさばらないので、行動しやすいです。
他のママさん達も1人の方は抱っこ紐でした。

• たむ*

たむ*

うちの子もベビーカーはぐずりそうな気がします💦
    抱っこ紐は欲しいのですが中々買いに行けてなくて、、💦
    早めに用意します💦

• 6月26日
Mao

スリング オススメです! 抱っこ紐ほど重くないしお手軽です!
首がすわっていなくても使えますよ。
私はBettaのスリングを使っています。
サイズ調整も可能なので、主人も使っています。

• たむ*

たむ*

スリング、、
    初めて聞きました😳
    調べてみます✨ありがとうございます✨

• 6月26日
ママリ

うちはベビーカーより断然抱っこ紐が役に立ってます♡
新生児から使えるのもあるので抱っこ紐はあった方がいいと思います!

• たむ*

たむ*

ベビーカーより抱っこ紐のほうがいいのですね😳
    早めに用意します💦

• 6月26日