※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
子育て・グッズ

2歳の男の子が叩くようになり、妊娠中で構ってあげられないことも多い。イヤイヤ期と叩く悩み。同じ経験をされたママいますか?

来月で2歳の男の子のママしてます!
最近、よく叩くようになりました。
あたしが今、妊娠5カ月でつわりなどで構ってあげれなかったり、いろいろと我慢させてることも多いと思います…
それが原因なのか…
イヤイヤ期と、叩くのが悩んでます。

同じような経験されたママ、いらっしゃいますか?

コメント

由梨

叩くし、投げるし、ダメな事をわざとやるし、ママの事嫌いって言うし、
癇癪スイッチがどこで、入るか分からないし(ToT)
今は悪魔の子です。 (笑)

• まいまいママ

まいまいママ

お腹の子が生まれてからが怖いです(;_;)

• 6月26日
onrn

うちも今イヤイヤ期で私を本やおもちゃで叩いてきたり、わざとおもちゃやご飯を投げたり。
男の子なのか?結構乱暴というか荒いです。
皆そうだよ〜言い聞かせればいつか辞めるよ〜と聞いたので
そのいつか待ちです(><)

• まいまいママ

まいまいママ

男の子だからですかねー(;_;)
    うちも、言い聞かせて辞めてくれるの待ってみます!

• 6月26日
ちーちゃんmama♡

長男がちょうど2歳ぐらいのときめっちゃ叩いてました(^^;;

私だけならまだしも1歳下の従兄弟、次男が生まれてからは次男も(´-`).。oO
だから目は離せなくて、少し目を離したらすぐに叩いていました(´△`)

今2歳7ヶ月ですが叩くことはもうなくなりました!
次男におもちゃを取られると「イヤーーー」と言っておもちゃはクチャクチャにしてますが…(笑)

• まいまいママ

まいまいママ

下の子叩くのが、困りますよね(;_;)

• 6月26日
さお

言葉で伝えられない分、手がでちゃうんでしょうね。必ず○○っていうんだよとか代弁してあげて根気強く言葉で伝えるよう促したらいいと思います!!もしお母さんが叩かれたら泣き真似して痛いんだよって本気で伝えたら良いかも!結構親が泣くとこどもってびっくりしますよ(笑)