1ヶ月検診後は定期検診はなくなるんですが?先日1ヶ月検診後特になにも言…
1ヶ月検診後は定期検診はなくなるんですが?
先日1ヶ月検診後特になにも言われなくて
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
コメント
ママリ
市によると思います。
私のところは4ヶ月、10ヶ月、1歳半、3歳半という感じです。
とまと
今後は自治体による健診があるはずです!
次は3-4ヶ月のところが多いと思いますが時期や実施方法(集団健診か個別健診か)は自治体によって違うと思うのでお住まいの自治体のホームページなどに載っていると思います。
ママリ
うちはその後4ヶ月、6ヶ月、10ヶ月健診あります!
はじめてのママリ🔰
1ヶ月検診後は3〜4ヶ月検診、10ヶ月検診(ないところもあります)、1歳半検診だと思います。
赤ちゃんの育児など不安なことありますよね。
定期検診以外にも自治体の保健センターなどで見てもらえると思います☺️!うちの自治体は1ヶ月に1度、体重身長測定と育児相談できる日があります。ぜひ確認して、活用してみてください!
はじめてのママリ🔰
検診ないと不安で2ヶ月検診受けれるとことかあるんですか?