※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smizuki
子育て・グッズ

旦那に対するイライラがあります。土曜は好きなように過ごさせていますが、日曜は家で子供と遊んでほしいです。旦那はDVDを見せていることが多く、遊ぼうとしないのでイライラしています。口で伝えるべきでしょうか。

もし私の甘えや至らない部分が原因であれば、遠慮なく教えて頂きたいです。以下、旦那に対するイライラです。

○旦那は土日休みなのですが、少なくとも土曜は疲れているだろうから無理に子供と遊ばせたりせず、好きなように過ごさせています。しかし、日曜くらいは外に連れてけとは言わないから、子供と家で遊んでほしいです。日曜もだらだらとスマホいじったり、テレビを見たり。

○私の手が離せなくて、旦那が子供を見ているときは、基本遊んだりせず、DVDを見せています。そんなこといつでもできるし、遊ぼうという考えにはならないのでしょうか?

旦那に対するイライラはもっとあるのですが…

男はそもそも考えが、違うのですかね?イライラを通り越して期待するのをやめました。

旦那を改善させる為にはやはり、口で伝えないとだめなんですかね?

コメント

ksママ

そんなもんですね💦
最近はましには
なりましたが、まだまだだって
思います💦

• smizuki

smizuki

やはりそんなものなんですかね〜!

• 6月25日
☆★

疲れていて余裕がないのかもしれないですが、少し位は手伝ってくれないと困りますね💦💦

たまに旦那様にお子さん預けて出かけてみてはいかがですか❓

• smizuki

smizuki

そうですよね〜😥来週あたりにでも子供預けて出掛けてみます!

• 6月25日
  • ☆★

☆★

息抜き、必要です🌸😇

大変だと思いますが、頑張って下さい🌟😁

• 6月25日
  • smizuki

smizuki

ありがとうございます!

• 6月25日
めーた

男の人の脳みそは違うもんなんだと思ってます😫
言わなくても分かってくれる旦那さんや、少し言えば分かる旦那さんもいるんだと思いますが…
自由な時間を与えているのに、どうしてでしょうね。
大変ですね😞
ウチの旦那も、テレビに夢中になったり、娘をチラ見することもなくケータイ見ています。
もう少しでママ、やる事終わるから、そしたら遊ぼうねー!と娘に声をかけながら家事をしていても、何とも思ってないんだと思います😫

• smizuki

smizuki

もう、脳みそレベルの違いなら諦めるしかないんですかね笑 一度言ってきかせてみます!

• 6月25日
シュフー・ガガ

同じですー!
こっちから言わないと世話してくれません!
みてもらってても片手にスマホゲームしながら😠💨💨
スマホみながら子供と遊ばないでって言ってるのに何度も💨

具体的に今この遊びが好きだからやってあげてとかいうようにしてます。
面倒くさいけど言わないとわからないですからね💦

あまりひどいと旦那に聞こえるように息子に
パパゲームばっかりだね〜
とか
パパ全然遊んでくれないねー
とか言っちゃってます😠💨

• smizuki

smizuki

うちと全く同じですー!😂私も娘に聞こえるようにパパは遊んでくれないね〜とか言ってます😂
    やはり、具体的に言うのが大切なのですね!

• 6月25日
YUI

イライラしますね…

私の場合の成功例です。
参考になれば😣

ご飯の時
テレビを見ながらあげるのが、
どうしても嫌でした。

感情的に言ってもダメだと思い、
数日考えを練りました。

夜のゆっくりした時間に、
子供にとって良くないと
理論的な例を出して伝えました。

最初は、
そうやんなー!
俺も思うねんけどな〜〜
と、はぐらかす感じでして😅
やんわり流されそうになりながらも。
ご飯の時は
この子の為に止めよっか!
と伝えると
それからほぼテレビすら
つけなくなりました。

父親である自覚を持たせるのって
面倒くさいけど、
そのプライドを上手く利用して
お互い楽に子育てできたらいいですよね😔

• smizuki

smizuki

すごく勉強になります。プライドを上手く利用するの大事ですね!子供プラス旦那のしつけってことで頑張ってみます👍

• 6月25日
rigo

口で伝えないと男の人は分からないと思います💦
土曜日はパパも疲れてると思うからゆっくり過ごしくれて構わないから、日曜は家族で過ごす時間を作って欲しいと伝えてみていいと思います😊

ぜんぜんわがままや甘えではないと思いますよ✨

• smizuki

smizuki

やはり口で伝えないとだめなんですね…変に期待しすぎてました😩明日2人の時間作って話します!

• 6月25日
あおまいか

言わずしてわかって…は大半の旦那さんができないことだと思います。「土曜は疲れてると思うから好きにしていいけど、日曜は家族の日にしてね」って………言わんとわからんのかい!と思うけどわかんないんですよね~…
うちは結婚して8年経過しても、私がイライラしてる理由が思い付けないおバカな旦那です(笑)けっこう溜め込むタイプでしたが、アホらしくなってはっきり言ってますよー。もちろんプライド傷つけるようなことや言い方はしないですけどね。

• smizuki

smizuki

はっきり言うのが大事なんですね。今はちょっと本気で悪口混ぜて話しそうなくらいイライラしてるのですが、感情的にならないよう、伝えたいと思います!

• 6月25日
ある所の拙い母

私自身小さい子の相手してたこともだいぶあるのでそのままさん達から聞いたことですが…
やってあげることリストみたいなのをノートにまとめて困った時に見てとだけ伝えて出かけちゃいましょ!
そうしたら意地でもスマホなんかいじってる時間もないしテレビも子供がぐずったら声で聞こえやしません。笑
ご飯あげてお下の世話してあやしてだけなんかじゃないこと教えちゃいましょう笑

• smizuki

smizuki

それいいですね!笑 ちょっと分からせる為にも強行突破も必要なのかもですね…

• 6月26日