※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、22時に寝るのが遅いかな?見守りしかできない💦

寝かしつけに毎日1時間以上💦添い寝も抱っこもダメだと遊んでるの見守りしかないですよね😅いつも22時位に寝るのは遅いかな💦⁉️

コメント

22〜2時の間に成長ホルモンが出るのでその時間には熟睡してる方がいいとは言いますが…なかなか難しいですよね^_^;

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    ホントですよね(^_^;)お風呂も7時には入れてるのに困ったもんです💦

• 6月25日
マミー

最近は21時ごろには寝ていますが4ヶ月時に寝るのが22時ごろで4ヶ月健診で保健師に怒られました

「遅くても21時には寝かせて下さい」って…
でも…寝ないものはしょうがないと思います

「お昼寝も15時までにして夜は早く寝かせましょう」とかよく本に書いてあるけどなかなか昼寝してくれなくて16時ごろから昼寝することもよくあります

そんな本の通りにはいきませんよ

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

4ヶ月の時に保健師に怒られたんですか😵ウチはその頃は23時の時とかもありましたよ💦
    昼寝もリズムがバラバラで💦
    育児書通りにはいきませんよね😅

• 6月25日
こば

うちも20時半〜21時の間に寝室に連れて行き、ベッドで遊び疲れて電池切れで勝手に寝てくれるのを待つという寝かしつけってゆうほどでもない寝かしつけです!笑
遅い時は寝るのが22時頃になることもありますが、最近やっとハイハイをしはじめて自分の意思で動けるのが楽しいようで、寝ないものは寝ないし、しょうがないと思ってます😅

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

ウチも電池切れ待ちですww狭いベビーベッドをうろとズリバイで徘徊してますよ😅

• 6月25日
Ruka2016

うちは23時とかことよくありました😫
早く寝てほしいのに早く寝たとしても寝室において片付けしようと離れると起きるのでなかなか深い眠りにつくのには時間がかかりました。
夜泣きもひどきかったので、そのころは昼寝のあとに支援センターとかで
思いっきりハイハイさせて疲れさせて
ごはんたべて、お風呂入れて、寝かせるってのをして、17時までに昼寝を終わらせると自分の中で決めてました。
本通りにはいかないですね( .. )保育園いくと21時とかよりもはやく寝てくれるようになったんですけど、あたしたちが寝室にいないと起きて覚醒してしまって再度寝かしつけなんてしょっちゅうです。身長伸びないから早く寝てほしいんですけど…仕事の日はなかなかあそんであげれないので起きてる時にたくさん遊んで疲れさせて添い寝で寝かしつけてます(´ε` )♥

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

寝てくれてもそばにいないといけないのも大変ですよね💦毎日家の中を動き回ってるんですが、もっと疲れさせてみるのも1つの手ですね‼️子供のパワーは計り知れませんね😅ww

• 6月26日
  • Ruka2016

Ruka2016

そおなんですよねι(´Д`υうちも家の中ハイハイしてるからいいやとか思ってましたがそれだけでは消費できない体力がいつの間にか付いたようです(´ε` )♥お互いにがんばりましょ♡

• 6月26日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

子供の体力を舐めちゃいけないですね💦ww
    お互い頑張りましょう✨

• 6月26日
ある所の拙い母

うちの子大体この時間になっても寝ませんよ笑酷い時は日をまたいでからスイッチ切れします笑
どっかの小児科医も言ってましたが本に書いてあることなんかハッタリでミルク飲む量も寝る時間も成長も十人十色なんだからいろんな子がいて当たり前で育児指導書なんか子供に押し付けるなと笑
それ聞いてから妙に落ち着いちゃって安全なこと確認してから私のが泣いててもミルクあげてオムツ替えてやることやったら寝落ちしちゃってます笑
確かに背なんかチビでも死にゃしないですしね笑笑のんびりでいいと思いますよ笑!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

そうですよね‼️色んな人がいるように赤ちゃんも様々👶寝ない子は寝ないですもんね😂私も寝たふりよくしてるんですが、仕切りのないリビング和室で寝てるので逃走しちゃって💦爆笑

• 6月26日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

怪我だけしなければなんでもありですよね笑

• 6月26日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

そうですね‼️逃走を阻止するのに足を掴むことがあるんですが、それでも凄い力で逃走しようとするので私が怪我させちゃわないかヒヤヒヤです😅ww

• 6月26日
  • ある所の拙い母

ある所の拙い母

脱臼されたらたまったもんじゃないですよね笑お互い頑張りましょう😭

• 6月26日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

そうですよね💦お互い頑張りましょう✨

• 6月26日
みぃ♪

毎日お疲れ様です😢💕
8ヶ月の頃、娘も寝かしつけに苦戦してました😢
なかなか寝なくて、試行錯誤の日々で、私も21時には寝かせなきゃ💦と焦りながら寝かしつけてました😭

ずっとこんな日々が続くのかと、本当にキツかったです😢

21時までに寝かせるのがいいと思いますが、私達も眠くないのに寝なさいと言われても、寝れないのと一緒で、赤ちゃんもそうだと思うので、今は、今精一杯やってらっしゃるので、それでいいと思います😊

これから、歩くようになり、体力も沢山使いますので、そうすると、寝かしつけも少し楽になると思います😊

いつも、100%完璧じゃなくていいと思いますし、山あり谷ありでいいと思います😊

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

私も焦る気持ちもあるんですが、もう仕方ないと最近は割り切ってしまってます😅そう言っていただけるとありがたいです✨✨

• 6月26日