※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほとはら
子育て・グッズ

2歳の娘が吐き戻しを繰り返しています。熱はなく、便の状態も普通です。明日吐いたら病院に行くべきでしょうか?

2歳の娘ですが、今日朝ごはん(パンと私が食べているパスタ欲しいと言われたのでちょっと)食べてから3回吐き戻して、機嫌も良く熱はなく、先程またすごい勢いでお茶飲むなあと思ってたら嘔吐しました。
便は普通の硬さだし、至ってにおいはそこまでありませんでした。
平日仕事しているので、明日朝吐き戻したら、やはり病院にいくべきでしょうか?
嘔吐30分後にROS飲んで今は寝ています_(:3」∠)_

コメント

mam

そんなに何度も吐くことってないと思うので、私なら連れて行くとおもいます

• ほとはら

ほとはら

コメントありがとうございます!
    やっぱりそおですよね( ´•௰•` )
    金曜日保育園で強く頭を打ったみたいで、冷やして置きましたが様子見てくださいと先生に言われたのですが、土曜日何もなかったので、
    それではないのかなあ?とか、色々謎です(・ε・`)
    先月、胃腸炎で全然飲んでも食べてもくれなくて、脱水を起こし市民病院に入院したのですが、結局原因不明で体調が良くなったので退院しました。
    またそれになるのが怖いのでとりあえず病院行ってきます!

• 6月25日
mam

頭強めに打っているならなお心配ですね。少し遅れて症状が出ることもあるみたいなので、早めに受診された方が安心できるかとおもいます( ˊᵕˋ )

• ほとはら

ほとはら

朝イチで行ってきたら、原因は分からないけど、胃腸炎流行ってますからねと言われました!
    歩き方や手、目の動きを見ても頭ではないとのことでした!
    吐き気止めを座薬してから今のところは元気で踊ってます!
    今日一日お休みして様子をみることにしました♡
    ありがとうございました♡

• 6月26日
  • mam

mam

そうでしたか、わざわざご報告ありがとうございます😊
    とりあえず安心できましたね*早く元気になりますように( ˆᴗˆ )

• 6月26日