※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
その他の疑問

横浜市金沢区に住んでいます。娘は1歳7ヶ月です。仕事をしていて、保…

初めまして。横浜市金沢区に住んでいます。娘は1歳7ヶ月です。仕事をしていて、保育園に行っていますが、兄弟、姉妹、兄妹で一緒の保育園に通われてるママさんが沢山居て、上のクラスのママさん達と仲良かったりして、なかなかママ友が出来ません。他愛ない話から悩みごとまで、お話し出来ればと思っています。
ちなみに、こちらは40代です。
よろしくお願いします。

コメント

みし

こんばんは、私は西区に住んでいるワーママで夫は単身赴任です。
私でよろしければ宜しくお願い致しますから
私の年齢は30歳で子供は2歳半の長男と1歳半の二男がおりますが、別々の保育園に通っており、どちらもママ友はいません。

• みし

みし

誤植がありました。
    3行目のお願い致しますから、でなく、
    お願い致します。
    です😅

• 6月25日
  • こずえ

こずえ

今晩は。返信ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします😊
    別々の保育園に通われて大変ですか?💦もう慣れましたか?

• 6月25日
  • みし

みし

慣れてきましたが、送りとお迎えが二度手間だし時間かかるから嫌だなぁとは思いますね。
    行事がダブルブッキングしたりする事もありますし。

• 6月25日
  • こずえ

こずえ

ダブルブッキングした時は、どうされてるんですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月26日
杏

実家は横浜市内なのですが住まいは湘南です。我が家も娘が1歳7ヶ月で保育園へ通園しています。私もこずえさんと同じ40代ですよ◡̈

• こずえ

こずえ

返信ありがとうございます😊娘と同い年ですね。
    湘南地区は住みやすいですか?

• 6月26日
  • 杏

横浜と比べると…引越してきた時は物足りなさを感じていましたが。2年過ぎようとしていますが、逆に住みやすくなりました。商業施設が充実しているのが一番大きいかもしれません。

• 6月27日