※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
妊娠・出産

22週の初マタで、さらさらしたおりものが多くて不安。病院で確認したが、最近大きなおりものが出て頻尿も。破水か不安で、来週の健診まで待つつもり。破水の場合、はっきり分かるものか心配。

22週の初マタです。
以前からさらさらとした水っぽいおりものが多く
破水?!と不安になり3回ほど病院へ駆け込みました。
全ておりものでしょう!との事でした。
しかし最近またさらさらとしたおりものがジョワっと
500円硬貨くらいの大きさでパンツにしみます。
毎日ではないですが出るときは1日2回ほど出ます。
最近頻尿なこともあり、おりもの?尿もれ?破水?と
なにがなんだか分かりません(;_;)💦
来週健診なのでそれまで待とうかなと思っているのですが
破水だった場合危険だなと不安です。
破水の場合もっとはっきり分かるものですか?

コメント

においはどうですか?
破水なら生臭いです。
ちなみに私も水っぽいおりもの結構でます!

• ゆってぃ

ゆってぃ

匂いは無臭だと思います!なんとなーく匂うような気もしますが生臭くはないと思います!!妊娠中は水っぽいおりものが増えるんですね😅

• 6月25日
じゅんじゅん

破水だったら、私の時ですがパチンと何か破裂したような感じがありました❗
22週のときに結構、水っぽいおりものがあり、尿漏れ?破水?と思いましたが、さらさらしたおりものが結構あること教えてもらい安心したことありました(^^)

• ゆってぃ

ゆってぃ

パチンと破裂するような感じがあるんですか!それなら破裂と分かりやすそうですね😊
    同じように水っぽいおりものがあったと聞き安心しました!♪( ´▽`)

• 6月25日
mihoyo

私も妊娠中に同じような経験をして、何度も病院に駆け込みました。
妊娠中はおりものが水っぽくなったり、あと尿漏れしたりすることがあるそうで、私の場合はそれでした。

最終的に破水して出産しましたが、バシャーっと止めどなく出続けるので、それが破水だとすぐに分かりましたし、逆にこれまでのは破水ではなかったということもよくわかりました。

ただ、自己判断は危険なので、心配なことがあったら通院された方がいいですよ^^
体調面だけでなく、安心できるので精神的にもいいと思います!

• ゆってぃ

ゆってぃ

破水だとやはり全然違うんですね😳
    高位破水?というのかとビクビクしてしまいまして(;_;)
    水っぽいおりものが増えるようで自分だけでないと分かり安心しました😊

• 6月25日

私も昨日パンツが広範囲で濡れる事が
あり夜中に病院に電話しました☎️
でも、張りや痛み、出血がなくて
常にパンツが濡れる感じじゃなければ
妊娠中は水っぽいおりものもあるから
よっぽど大丈夫だよ!羊水の匂いは
独特だからすぐわかるからね!
と言われて
受診せずでした🙄💦
すごい不安になりますよね💦💦

• ゆってぃ

ゆってぃ

張りも出血もないので大丈夫そうですね😅ただ、たまに下腹部がズンっと思いような鈍痛があるのが気になります(;_;)
    常に濡れているわけではないのできっとおりものか尿もれですね🤣💦
    少しのことでも不安になり検索してまた不安になるっていうループしてしまいます(笑)

• 6月25日
いちご

妊娠中は水っぽいおりものふえます😱😱
茶色とかのおりものは良くないみたいですが水っぽいのは大丈夫みたいです😊💓

• ゆってぃ

ゆってぃ

妊娠中は結構みなさん増えるんですね!安心しました😅
    色のついたおりものは出たことがないので大丈夫そうですね!

• 6月25日
むーたん

破水は少量でもずーっと出続けますよ!
そしてそのあと陣痛も来るので気づくと思います👍🏻私も余裕こいてたらお腹痛くなって焦りました💦笑

おりものって水っぽかったり粘性があったり変化しながら妊娠中ずっと続きますよね😅
きっと大丈夫と思うのでマタニティライフ、楽しんで下さいね♪