※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がアレルギーが出てしまいました。離乳食の進め方について相談したいです。他のお子様もアレルギーがある方、どう対応されましたか?アレルギー検査は1歳前に予定しています。

9ヵ月の息子卵白に続き、カッテージチーズでアレルギーが出てしまいました。複数のアレルギーがあるお子様をお持ちの方に尋ねます!
今後の離乳食の進め方について小児科医と相談しましたか?2っも出てしまって、新しい食材を試すのが怖いです…また、これ以上アレルギーが出て息子に辛い思いをさせたくない!と思いまして皆さんがどうしたのかお尋ねします!!
因みに、アレルギー検査は1歳前にする予定です!

コメント

きゅー(^_^)

卵 乳 チーズでアレルギーがでました!
アレルギー検査しましたが一歳未満でアレルギー検査をすると
ほとんどの確率でアレルギーが出ると言われました。
簡単に言っちゃえばアレルギーなくても
アレルギー反応がでるので
あんまりあてにしないでね。と言われました。
うちは8ヶ月の頃にぶつぶつができてアレルギー検査したんですが
三つもアレルギーがでるとは思っていませんでした💦
だからといって新しい食材を試さないのもその子の為にならないから
少量ずつ試そう!と小児科で言われて
少しずつ試しましたが
いまではチーズも乳も卵も普通に食べれます(*^^*)
体調によっていまでもぶつぶつできたりしますが
重症ではないので気にしなくて大丈夫!と言われました😊
判断は小児科によっても違うと思いますが参考になれば幸いです!

• みかぽよ

みかぽよ

1歳未満はアレルギー出やすいんですね。
    私もできるならいろんなものを食べてもらいたいと思ってるんですが…やはり少量ずつあげるのがベストなのですね!
    1歳半で普通に食べられるようになったなんて凄いです!うちもそうなれるように期待します!!

• 6月25日
チー坊

小麦、乳製品、卵、ハウスダスト、ダニを持ってます。
2ヶ月の頃から、全身の湿疹がひどく、7ヶ月の時、卵ボーロがきっかけでアレルギーがわかりました。
アレルギー治療に関しては、お医者さんの考えによるそうです。
うちのかかりつけは、薬で症状を抑えながら、少しずつ食べて、お腹に覚えてもらう。という方針です。
息子の場合はメインの食材ばかりなのと、ハウスダストやダニの反応がが強く、、、こちらの方針で、ウェハースを最大5枚、茹で卵の黄身を1つ食べれるまでになりました^ ^❤️
ハウスダストやダニによる湿疹やかゆみも、すべてではありませんが、収まっています😊

今の方針に至るまで、全身に薬を塗っても治らない湿疹と、痒がってねれない息子を改善してあげたくて、たくさん病院も回ったし、悩みました。

チー坊

途中でした。笑
新しい食材、とにかく怖かったです。実際に何度か他の食材でも反応が出ました。その都度相談しつつ、結局一時期だけでその後普通に食べれたり、体調によって反応が出るものもありました。

ちなみに友人のところはは、完全に除去して2〜3歳ぐらいから食べて見るという方針だそうですよ😃

みかぽよさんが納得できて、お子さんも笑顔で過ごせる治療法に出会える事を祈ってます😊❤️

回答になってないかもしれません💦💦長々失礼しました💦

• みかぽよ

みかぽよ

アレルギーって言ってもその子その子で違うし、医師によっても違いますもんね!
    1人で考えてもしょうがないので、勇気を出して小児科で相談してきます!
    息子が少しでもアレルギー出なくて食べられるようになるように母もない頭を使いたいと思います!!

• 6月26日