夫の睡眠問題について悩んでいます。病院に行く余裕がないと言いながら、同じ話を繰り返すため、どう対応すれば良いか教えてください。
50代夫、面倒臭いです。
結婚して10年。40代の頃からストレスなどで?なのか寝れないことも多く
寝ても2.3時に起きてしまい、そこから2〜3時間寝れないことがあると言ってました。
ここ1年は裏の家の猫の鳴き声がうるさくて寝れない。と言い、
住民でクレーム入れたら落ち着き、最近良く寝れる!と言ってたのに1ヶ月経ったらまた寝れないと言い始め、ストレスだ。と。
だったら病院に行きなよと言っても、行くのを考える余裕が無いと言い、また同じ話をして「睡眠障害だ」とまで言うので病院勧めても結局行かないし
21時に寝て3時に起きても6時間は寝てるからそりゃ起きるか。と言う時もあります。
寝不足で体調悪いとアピールしてきたりクソめんどくさいです!
私なんか夜泣き対応1人でずっとして、それでも体調悪いとか言ってこなかったのに!?って言ってやりたいけど
いつもタイミング逃します。
みなさんなら対応どうしますか?
- えみり(1歳8ヶ月, 6歳)
はじめてのママリ🔰
男あるあるな気がします(笑)
体調悪い悪い言って、病院行けと言っても行かない。ネットで症状調べて自己診断してワーワー言う…
30代旦那も少し前まで不眠症で、明日が来るのが怖い、眠りたくないと言って夜ふかし。
酒を飲まないと眠れないと言い、朝起きるとだるいと言う。
長く睡眠導入薬を飲んでいましたが、結局不規則な生活が原因でした。
職場が変わって朝同じ時間に起きる生活になれば自然と眠れるようになり、お酒も薬もいらなくなりました。
そんなに辛いなら病院行け!
病院行かないなら二度と体調悪いって言うな!!
で、いいと思います。
((( ˙꒳˙ )))
男の人でも更年期はあるって聞くので年齢的にも更年期なのでは?って言う気もしますね🤔🤔
一先ず病院いこうか?☺️ですね!
-
えみり
確かに更年期ありそう!
風邪薬に睡眠作用もあるから飲もうかなとか言うんです。
だったら病院行けよですよね。- 2時間前
コメント