※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日は保育園で熱が出てお迎え。今日は朝は元気だったが夕方から再び熱が出て、明日は保育園休ませるべきか悩んでいます。保育園で熱が出た経験がないので、皆さんの意見を聞きたいです。

昨日保育園で38.2℃でありお迎えでした。

今日の朝は熱がなく夕方から38℃越えはじめ元気で食欲もありますが疲れるのかゴロゴロする時間が増えそのまま寝ました。

今日夕方からずっと38℃越えていたし明日は熱が下がっていても保育園お休みさせたほうがいいですか??

もちろん明日の朝の状況や最終的には私が判断しますがみなさんは前日に熱が出たら保育園休ませますか??

保育園に行き始めて熱出したことないので参考にさせてください!!

コメント

ミルキー

ずっと続いてたなら休ませます(>_<)
お迎えの電話がきてもすぐには行けないかもしれないですし…
小児科の先生に丸一日出てなかったら言っていいと前に言われました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    また保育園に行って熱出すかもしれないですし明日は様子見たほうがよさそうですね💦💦

• 6月25日
  • ミルキー

ミルキー

うちの子は初めの頃朝熱なくて保育園に行かせてぶり返し、そこから1週間ほど休むことになったので(>_<)
    休ませておけばもしかしたら短くて済んだのかなと思いました😣⤵

• 6月25日
as

仕事が休めるならゆに☆さんが休んでお子さんも保育園お休みさせればいいと思いますが、私ならたとえお迎えの電話がくるかもしれなくても、朝熱ないのに仕事休むことはしないです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    仕事かなり休みにくい状況です💦💦
    他の方も子供が体調悪く2週間以上休んでいて人手不足すぎて……

• 6月25日
  • as

as

微妙なとこですね😵
    夕方から熱あってそのまま寝ちゃったんですもんね💦
    明日様子見でお休させたところで治るか分からないし、そのまま明後日とかもお休みしなきゃいけないかもしれないし。
    かといって保育園連れてってそのまま熱上がることもなく治るかもしれないし。
    こればかりは分からないですもんね😣
    心配であれば、お仕事お休みしてお子さんもゆっくりおうちで過ごさせてみてもいいかもですね😌

• 6月25日
みるくぅー

熱以外に症状はないですか?
なければ、明日の朝の熱がなければ登園しても構わないと思いますが。
うちも最初の方は比較的元気だったのですが、少し慣れて来たら疲れが溜まったのか?熱だけポンと出ることはありました。

• ママリ

ママリ

先週の火曜に結膜炎と言われ熱がなければ保育園に行っていいと言われました。
    だいぶよくはなりましたが目やにと熱だとアデノが浮かんできて……

• 6月25日
  • みるくぅー

みるくぅー

そうですね〜、それだと怪しいので私だったら午前中に受診させて陰性であることを確認して連れてくか、状況により休ませるかですかね。
    うちは週末からプール熱で、午後受診させて治癒証明書をもらいに行く予定です。お互い早く良くなるといいですね。

• 6月26日
k☆mama.m

私は休ませてます😣ぶり返しても嫌だし念のために。
でも今後、仕事が休めなかったりと状況によって元気で熱もなければだすと思います😅

りょっぴ

今日、やっと1日熱がなく過ごしましたが、病み上がりなので、うちは明日お休みさせます😅
元気でも、ぶり返して何度も休みをもらうより、きっちり治してから行かせたいのもあります。
あと、熱の原因によっては、考えます!
感染症などであれば、他の子にうつす可能性もあるので、朝イチで病院に行って先生に確認後、いつも通わせてます!