※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園や幼稚園に通っていない。同年齢の子どもたちはどのように1日を過ごしているか気になる。娘は朝7時に起きて支援センターや公園で遊び、最近は夜更かし気味でお昼寝を悩んでいる。

3歳になったばかりの娘( ´∀`)
保育園にも幼稚園には通っていません。
同じくらいの年齢&園に通ってないお子さんたちは、1日どの様に過ごしてますか⁇
うちの子は基本、7時ちょいに目覚めて午前中~お昼すぎまで支援センターや公園で遊び、お昼寝ナシ。ちょっと前まではすんなり7時半ごろ寝てましたが←本人は全然眠がらないけど布団に入れば寝てました。最近は8時半~9時くらいにならないと寝ません。体力がある子です(^_^;)
6時ごろ起こして活動して、お昼寝いれよぉかと迷い中です。

コメント

ルニー

早生まれですが同い年です(^ ^)

うちは7時ぐらいに起床
午前中は主に支援センター
午後2時間弱お昼寝
涼しくなってから散歩・またはこれからの時期はぬるめのお湯でお風呂長めに入ったり。
寝るのは20時半ぐらいですかね〜。

お昼寝しない日ありますがキツイです💦
それが毎日だとツライですよね(´; ∀ ; `)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    ウチは1歳半くらいからお昼寝ナシになったので、午前中から夕方までお出掛けしたりしてました。が、下の子が生まれてからは下の子の負担になるかとお昼すぎには帰宅しています。お風呂に長くゆっくり…はいいですね。午後のお出掛けは控えているので、お風呂長くゆっくり入りたいと思います( ´∀`)

• 6月25日
のりのりの

2歳9ヶ月の女の子です。
朝は6時に起床。
ごはん食べたり掃除したり家のことやって9時くらいから公園行きます。
お昼に帰ってきてお昼ごはん食べて、録画してあるアニメを見たりして(その間に夜ご飯の準備)15時くらいから17時くらいまで公園行って買い物。
お風呂、ごはん、寝るのが19時半くらいです。
うちもお昼寝なしです。
夕方に公園に行かないとなかなか夜も寝なくなってきました😅
たまに自転車で寝てしまった日は、夜は本当寝なくてイライラします😢

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

朝6時起きで午前、午後のお出掛けアリ。お昼寝ナシ。は体力ありますねぇ( ´∀`)‼︎
    うちの子は1歳半くらいからお昼寝ナシになって、午前中から夕方までお出掛けしてましたが、下の子が生まれてからは下の子の負担になるかとお昼すぎには帰宅しています。
    家事を済ませて9時くらいに出掛けられるのはスゴイですね☆
    私は頑張っても9時半~10時出発です(^_^;)

• 6月25日
ame

もしお昼寝入れてしまったら、夜に寝る時間もまた遅くなってしまうかもしれないです(><)
小学生に上がる頃にはお昼寝の時間がないですし、9時に寝るならそんなに遅くもないかなーって思います(´。・ω・。`)

でも流石に毎日ずっと起きてるとしんどいですよね( ;_; ) どうしてもお昼寝取り入れるなら、わざとお昼寝の時間を作るのはどうでしょうか? すぅまぁさんも隣でお布団に入れば(寝たふりとか)一緒にお昼寝しちゃうかなと思います(*'-'*)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

毎日ずっと起きているのは、全く困らないのですが…下の子があまり寝ないタイプとゆぅか、寝る環境を整えないと眠れなくて(^_^;)夜、上の子が早く寝てくれないと下の子も眠れず。下の子は夜遅くても朝は早起きだから寝不足になってしまいます…
    上の子がお昼寝すれば、下の子も寝るので、お昼寝するか夜もっと早く寝るかどっちかにしてもらおかと( ´∀`)笑
    ちなみに、私が寝たフリしたくらいでは確実に寝ません笑
    「ママ眠かったら休憩していいよ。二階で遊んで待ってるよ~」なんて言っちゃう子です(^_^;)

• 6月25日