※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
妊娠・出産

旦那の両親が出産前に来るのが気が重いです。産後も疲れるので、不安です。

質問失礼します。旦那の両親は片道7時間くらいの離れたところに住んでます。私は7月上旬に出産予定なのですが、予定日の2日前くらいから旦那の両親がこちらに来るそうです…(´>_<`)わたしは里帰りを考えておらず私の母がアパートに来てくれる感じです。必ずしも予定日に産まれるかなんて分からないのに、旦那の両親が来ることが嫌です(T_T)…
何日間滞在するかは不明です。
もしかしたら1週間くらいいるのかな…
いつも旦那の両親はいつもアパートに泊まっていきます…
今回も私不在の中、泊まっていくのかな
そして勝手に掃除されたり料理作ったりするのかな…
前回は勝手に掃除され台所にたたれました笑

わたしが入院中に帰ってくれれば
良いのですが…

旦那さんのご両親が遠方のかた!
産まれてどれぐらいできましたか??

出産後は疲れてるのに
義両親がくるともっと疲れる…

ちょっと気が重いです…

コメント

みらい1025

そんなに遠方ではないですが、片道2時間位の所に旦那さん両親は住んでいます(^ν^)
出産後とゆうナイーブな時はちょっと辛いかもしれないですね(>_<)
私は下の子が入院してしまった時にご両親が来てくれました♬
台所に立たれるのも気にならなかったですし
お掃除してくれるとか羨ましく思ってしまいました(^ ^)

• mone

mone

出産前から居られるのは
    ちょっときついです(T_T)

• 6月25日
しまじろう☆

旦那さんに断ってもらいましょう!アパートの広さが分からないのでなんともですが、moneさんのお母さんが来てくれるので、部屋が余ってないし💡とか言って💡
私も次男の出産の時に「予定日前日から泊まりに行ったら迷惑ですか?」とメールがきて、旦那に断ってもらいました!
ただでさえ産後大変なのに義両親が泊まるとか負担にしかならないですよね!しかも自分が居ない間に色々いじる人ならなおさらですよね!

• mone

mone

ですよね!迷惑ですよね!
    予定日数日前から来なくても
    産まれて落ち着いてからくればいいのに…って思っちゃいます。(T_T)
    それに義母は仕事休んでくると思うので、もし予定日より1週間遅れたりしたらどうするのだろうかなと思ったり…ましてや遠い距離なので。

• 6月25日
しまじろう☆

そうですよ〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ハッキリ言って迷惑でしかないです!産まれたお孫さんに早く会いたいのかもしれないですけど、moneさんがおっしゃるように予定日に産まれるとは限りませんからね!
産まれて落ち着いてから来てください!ってことで、旦那さんに言ってもらいましょう!旦那さん言ってくれそうですか?

• しまじろう☆

しまじろう☆

すみません、下に返信してしまいました( ꒪⌓︎꒪)

• 6月25日
  • mone

mone

ん〜旦那微妙ですね(*_*)
    出産前にアパートに来られても
    私も生活しずらいです😧😧🙌

産まれてからくればいいのに…
    すぐ帰ってくれればいいんですが…
    1週間もいられるとかなりきついです…

• 6月25日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

そうですか〜、例えば「赤ちゃん予定日に産まれるか分からないのにお義母さんお仕事休んでまで来てもらって、その間に産まれなかったら申し訳ないから、産まれてから遊びに来てもらえないかな?」とあくまで義母さんを気遣ってる感じで(笑)話してもダメですか?

• 6月25日
しん

まず、予定日前に来られるのは嫌ですね😅産まれてなかったらプレッシャーになります😓

義両親は車で5時間の所に住んでますが、出産した次の日に義母だけ病院に来ました。ちょうど土日だったこともあり、旦那も休みで、うちの家に1泊だけ泊まっていったみたいです。
台所も勝手に使ってましたし笑
自分が不在の中泊まっていくことに最初は違和感ありました😂
でもまぁ遠いし、仕方ないのかなと、、!

産後退院して、家に義母が来ているという状況が私ならストレスでしかないですね😭気を遣ってくれる姑さんなら
帰ってくれますよね、普通|( ̄3 ̄)|

• mone

mone

そうですよね( ・ ・̥ )
    初めての出産なので
    不安な気持ちもありますし怖いな〜て気持ちもあるのに、義両親がくるともっと気が重いです( ・ ・̥ )
    そっとしておいてほしいです…😢

もし義母が長期滞在しそうなら
    実家に帰ろうと思います😔😔
    けど私がいないのに部屋を触られるのが嫌で…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 6月25日
どれみ

義両親も実両親も車で10時間の距離に住んでます。
里帰りはしません!
私の両親も義両親も落ち着いたら来ると言っていたので…来られる前に落ち着いたら顔を見せに帰ろうかなあと思います!
アパートに、来られると、色々きを使うので…

• mone

mone

10時間!!!
    遠いですね(・・;)
    ですよね…普通は落ち着いたら来ますよね(´>_<`)

• 6月25日