※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
妊娠・出産

産後のお尻の痛みとむくみについて、立ち上がりが辛いですか? 痛みはどれぐらいで治りましたか?足のむくみがひどいです。

産後なんとか出なかった尿も出るようになりました。
ただお尻の痛みあるのですがどれぐらいで痛み治りましたか?特に立ち上がりとか辛いです。
またむくみもひどく足がパンパンですm(__)m

コメント

りょぺ

足のむくみは退院後すぐ治りました。
痛みの方も産後2週間くらいにはだいぶ良くなってた気がします!

• mina-mama

mina-mama

そうなんですね。
    足パンパンすぎて歩くのがやっとでした。徐々にむくみも無くなってきています。

• 6月26日
あおむし

出産お疲れさまでした!
そして、おめでとうございます❤

お尻は私大丈夫でしたが、足のむくみがやばすぎて、助産師さんも先生もびっくりしてました!

漢方薬を出してもらって飲んでたらだんだん治ってきましたよ!
助産師さんや先生に言ってみたら出してくれると思います❗

• mina-mama

mina-mama

ありがとうございます😊
    旦那にびっくりされました。ずっと出産する台❓に居たので足が疲れました。痛くて歩くのがやっとでした。
    お尻はなんとか最初の日より痛み引きました。そうなんですね。ありがとうございます😊

• 6月26日
えすかるごん

お股の痛みはピークは産んだ次の日で浮腫みは、3日目とかで徐々に良くなりました^_^

• mina-mama

mina-mama

徐々に痛みは無くなってますが座り立つ動作がまだおぼつかないですm(__)m
    トイレ行って出すのがやっとです笑

• 6月26日
  • えすかるごん

えすかるごん

そーっと座ってました(笑)

• 6月26日
  • mina-mama

mina-mama

私もです。
    立ち上がりがきつかったですm(__)m

• 6月26日
ハルピース

お尻と言うか縫った痛みがあり、それがいつの間にか無くなってたのが出産してから2週間くらいだったと思います。病院にいる時は普通に座れないし立ち上がるのも痛いし、円座クッションも意味ないし。。でした。
浮腫もあったので、浮腫を押さえるソックスを病院で購入して履いてました。
浮腫は退院して間も無く無くなりましたよ!

• mina-mama

mina-mama

確かにクッションあっても痛かったですm(__)mまくらの上に足乗っけて寝てるんですがなかなか疲れておろしてます。浮腫むと痛いし重たいですm(__)m
    早く戻ってほしいです

• 6月26日