※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校低学年の娘のクラスでのトラブルについてです。うちの娘にたたか…

小学校低学年の娘のクラスでのトラブルについてです。
うちの娘にたたかれたということで担任に向こうのママが電話し担任から家に電話あり謝罪しました。

かなり激怒していたと聞きました。
謝罪したあと、こんなこともあんなこともあったと言ってきてうちの娘の気持ちになって考えるように伝えてと言われました。
もう先生やあなたの娘から聞いてるかもしれませんが。との一言もあり、

担任しばらく不在で連絡取れないので
事実なのかもわからないですし、
担任から聞いたこともない話です。

そのことも謝罪したのですが後からモヤモヤしてきました
わたしからしても言いたいことはあって。
避けられたり友達と走って置いてけぼりにされたり
遊びたくない!帰りたくない!と強く言われ
泣いて帰ってきたこともありました。

周りにいたみんなが、見てた事実なのか確認したのか
わからないのですが。
モヤモヤするのはおかしいですか

コメント

初めてのママリ🔰

最初(?)の質問も拝見しました。
支援級に移る予定の娘さんのお話でしたよね..?

叩いたり蹴ったりしていたという事実に加えて別のことで色々報告されたということですよね..。
謝罪は何でされましたか?
菓子折り持って謝りに行ってみてはと回答が多かったですが、そのように謝罪に行ったのでしょうか?

遊びたくない、帰りたくないというのは、相手のお子さんは娘さんと距離を置きたいということですよね😭
悲しいですが、もうこれ以上相手のお子さんに必要以上に絡まないように娘さんに伝えるしかないのではと思います。

モヤモヤする気持ちもわかりますが、こちらもそれで言い返してしまうと親の喧嘩になってしまいますから、今回は叩いたり蹴ってしまったことを深く謝罪するだけにとどめておいた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たたいたり蹴ったりも本当なのか
    最初の質問に補足したところです。
    ありがとうございます

    • 59分前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    娘さんに確認したら友達になりたかった、けど上手く関われなかったと言っていたとのことでしたが、叩いたことは認めてないのでしょうか..?

    まず、手を出したことが本当なのであればそれはどんな理由があれ謝罪をするべきかなと思います。
    また、相手の親御さんがそこまで激怒されている様子からみても、正直相手のお子さんは娘さんとあまり仲良くしたくないのではと思ってしまいます。

    難しいかもしれませんが、娘さんにお友達との関わり方、嫌がっていたら必要以上にしつこくしないなど、伝えていくしかないと思います。

    きっと他にも仲良くできるお友達がいると思うので、変な噂が立つ前に謝罪して終わらせた方がいいと思います。
    ただ、叩いたり蹴ったりした事実がない(娘さんがしてないと言っている)なら、それは娘さんのためにも戦っていいと思います!

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

叩いたことに変わりないなら謝罪は普通ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たたいたのが事実なのかも
    わからないということです。

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんに確認したらどうでしょうか?

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やってないって初めはいってたんですがかなりわたしが問い詰めてしまいました。

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんはやったなら謝罪するしかないと思います。

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはそうなんですけど、
    聞いてない情報まで出てきて
    担任にも話してるって感じだったので
    それすら本当なのかなと

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校にいる時間長いですしお母さんに怒らるかも知れないから言えなかったことはあるかもです。
    まずはやってしまったなら謝罪でいいのではないですか?
    かなりたまりにたまって相手の親御さんは激怒されてるように思います。

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

蹴ったり叩かれたりしたらみんな遊びたくないし避けますよ💦

蹴ったり叩いたりした事が事実なら 暴力は絶対ダメなので謝るのは当然だと思います💦

事実かどうか確認したいのであれば学校で担任と主さんと娘さん、その叩かれた子と親とで面と向かって話し合いをすればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが事実であればそうですよね。
    ありがとうございます!
    そうしたいと思います

    • 38分前