※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
子育て・グッズ

子供が産まれてからベッドを処分して布団にしたいと考えています。子供はベビーベッドで寝ている状況で、寝室に布団を敷くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子供が産まれてから思い切ってベッドを処分し、お布団にした方いますか?

寝室のベッドはそのままに、リビングの横の部屋に布団を敷いて寝るようにする予定でしたが、しばらくベッドは使わないだろうし、それなら寝室に布団敷いた方がいいかなぁっと…

でも子供が1人で寝るようになるまでだし…と思い迷っています。

ちなみに今は子供はベビーベッドで寝ています。

皆さんはどうしてるか、教えてください!

コメント

あち𓆉

ベッド捨てました💞
なんやかんや1人で寝てくれるのってかなり先だし…と思って寝室全体布団敷き詰めてます😂😂

• ハリ

ハリ

布団敷き詰めたら安心ですね〜
    でも敷き詰めるってかなりたくさん必要ですか?
    うちは寝室にテレビやパソコン、化粧台などあるので敷き詰めは無理ですが、ベッド捨てるのに傾いてます(p*'∀`*q)
    お子さんが1人で寝るようになったらまたベッドにしますか?

• 6月25日
  • あち𓆉

あち𓆉

寝室は6畳で、掛け布団も敷布団扱いして敷いてるので4セットくらいで足りてます🤗✨

そーなんですね😱!!

絶対ベッドにします🙆✨

• 6月25日
  • ハリ

ハリ

4セットですか!
    布団は管理も大変なイメージなので(畳んだり…)そこが少し躊躇してしまいます(^◇^;)
    干せるのはとてもいいんですけどね〜
    やっぱベッドは楽ですもんね☆

• 6月25日
ぽんじろう

まさに今週ベッド処分しました😊

ダブルの横にシングル繋げようかな?とも考えたんですが、部屋が狭くなるし落ちるのも怖いので、思い切って家族3人布団生活に切り替えました。

• ハリ

ハリ

ベッドは圧迫感がすごいありますもんね!
    布団生活にして、どうですか?
    なんだかんだ、安心が1番ですよね〜

• 6月25日
  • ぽんじろう

ぽんじろう

畳むのは面倒ですが、朝早く起きた子どもが勝手にコロコロ転がって遊んでてくれるので、少し寝坊できます。笑

あとは昼間は寝室が柔軟に使えるので、布団っていいなーと今は思ってます😀

• 6月25日
  • ハリ

ハリ

確かに畳んだり、お手入れもベッドより気になりますから手間は増えますよね〜
    でも、子供が自由に遊んだり、畳んだあとスペースが確保できるのはいいですね!
    ベッド、捨てたくなってきました〜 ワラ

• 6月26日