※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつ
子育て・グッズ

おっぱいは欲しがるだけあげても大丈夫ですが、いつまでが適切か悩んでいます。生後6カ月で離乳食も進めていますが、授乳回数や食事量に不安があります。

おっぱいは欲しがるだけあげても大丈夫と言いますが、それはいつまででしょうか?

生後6カ月で、離乳食は一回、いまも3時間おきに授乳しています。
眠たい時にも欲しがるので、夜中も数えると1日10回くらいだと思います。
このままでいいのでしょうか🤔
離乳食は、おかゆ30gと、野菜を10gくらい食べます。
(食べない時もありますが)

コメント

のん

もうすぐ一歳7ヶ月の娘がいます‼︎
うちの子はめっちゃおっぱい大好きでたぶん同じくらい飲んでますよー♡

相談もしましたがお母さんが苦痛じゃなければあげてくださいって言われました♡
うちの子くらいになったらもう栄養とかはないので甘えてたりとかおっぱいの味が好きとかそんなんらしいです♡

• ゆつ

ゆつ

やっぱり甘えてるんですよね^_^
    いまのところ苦痛ではないですが、ふと気になって。くわえながら寝るのが幸せなんでしょうね❤️
    ありがとうございます^_^

• 6月26日

いつまででも大丈夫ですが、あとはお母さんの考えかなとも思います。
リズムを整えたいから欲しがったらおもちゃで気をそらすとか、授乳ばかりでしんどいから欲しがったら外に出るとか、断乳に向けて減らしたいとか、とりあえずおっぱいあげておけばおとなしいから1日中飲ませるとか……。
3回食べる頃には減るとは思いますが、うちは上の子は最後まで3時間おきでしたよ😅

ゆつ

そうですよね。
お母さんによって、いろんな考え方がありますよね。
三回食で3時間おきって、スゴイですね😂オッパイ大好きだったんですね❤️
ありがとうございます!