※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

明日、アパートへ用事があるため、里帰り中の赤ちゃんを母親に預けて行く予定ですか?

出産後、1ヵ月は皆さん外出しませんでしたか?
里帰り中ですが明日、アパートへ行かなきゃ
行けない用事があって、赤ちゃんは母親に預けて
行く予定なのですが。

コメント

ままさん

出生届出すときと、
急遽小児科へ行った時位しか
外に出ませんでしたよ✨

あかさん

大切な用事でしか家を出ていませんよ💦

ちろる🍫

役所や銀行以外はでてないです( ˆoˆ )/

sakusachi

赤ちゃんの外出は避けましたが自分は普通に自転車乗って買い物とか行ってました(^^)

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

シングルなので最低限の用事で出るときは置いていくの無理でつれて出ていました。

ひーこ1011

1ヶ月健診の前に診察があり、子供連れて病院に行きました。
帰りに西松屋寄って赤ちゃん用品買ったりしました(^^;

動きすぎは良くないけど、どうしても仕方ない用事の時は動いても大丈夫だと思いますよ☆
無理すると身体の回復が遅れて悪露がいつまでも続いたりする。私はそうなったからとにかく家事とかはやっちゃダメ。1ヶ月は休んだ方が良い。と友達が言ってました(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃん預けてだったら大丈夫ですよ!

ちょこ

アパートから実家へ帰る時、母乳相談で助産院へ行く時赤ちゃんも連れて出ました。それ以外は赤ちゃんは実家で見てもらって、あたしは自転車で近所を回ったりして気分転換していましたよー!
しかし友達は黄疸が出ているからと退院から治るまで(結局1ヶ月検診まで)産婦人科へ2日に1回赤ちゃん連れて行っていましたよ💦病院指示でそうなんだから固く考える必要はなかったかなと思います💦

hoshiko

1ヶ月はほとんど外出しなかったですね☹️よぼど重要な用事がない限り家にいました。

産後で体力もあまり戻ってないので、家でゆっくり過ごしていたと思います。

あいさん自身は外出しても全然大丈夫ですよ!
私も1か月たつ前に役所などなど用事があるときは子どもを母に預けて普通に運転して外出していました!

あい

みなさん、コメントありがとうございます!
ほとんどの方が用事などで外出してるんですね😊✨